見出し画像

コロナウイルスによるキャンプ場閉鎖

【1】ど田舎キャンプ場にも影響


GW中に緊急事態宣言が延長されましたね。

さて、当然なのかもしれませんが、東京大阪だけでなく、僕が住んでいる和歌山県紀の川市というど田舎でも、コロナウイルスによる脅威は及んでいます。

ダッチオーブンBBQ出来るキャンプ場でさえ、コロナウイルスにより閉鎖されている所が多くなっております。

今思い返すと僕の地元である大分県佐伯市中岳キャンプ場というダッチオーブンも出来るBBQ無料キャンプ場でさえ、ちょうど去年の今頃閉鎖されておりましたね。

まぁ、BBQダッチオーブン出来る自然溢れる環境下の中でどうやってコロナウイルスに感染するんだよって、いつも思いますが笑


【2】和歌山ですらコロナコロナ


今日和歌山県紀の川市の山の中にあるBBQダッチオーブン出来るキャンプ場に行ったのですが、今月一杯まで閉鎖のようです。

ただ行っただけではなく、ちょうど管理人の方々が居って出張ダッチオーブンやイノシシ鹿の狩猟など2時間近く話してました。

あ、おまけに封蝋貼った手紙活動も話してとても興味を持たれて良かったです😌



【3】ダッチオーブンonline


とは言え、いつまでコロナウイルスによる影響が続くのか全く検討出来ないし、そろそろダッチオーブンBBQをベースとしたオンラインにも対応したコンテンツをやっていった方が良いかなと感じてます。

よくあるのが、冷凍又は冷蔵パッケージ化したお家料理キット又はキャンプ料理キットですかね。

ってこのnote書いてて今思い付きました。


【4】変化するのが大事

ってか、この前教えてもらったのですが、経営者にせよ従業員にせよ、何かしら変化に対応する事こそが大事なんだなと最近痛感してます。

いつも同じ事ばかりすると例え安定していてもマンネリ化してしまうし、不安定したなら何か起死回生の一手を打たないとヤバいよねってなりますし。

まぁ、死んで当たり前のゲームで有名な『女神転生』や『ダークソウル』のようなゲーム感覚で生きる事こそが、今求められてるかもしれませんね。



ちなみに、僕は読み込み速度が異常な程速い『女神転生3』がやはり1番好きですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?