見出し画像

バイト(玉ねぎ収穫)から離れると…

【好きなことやると生きてる感がある】

右足首を捻挫して、オシャレBBQしたり営業したり捨てられる玉ねぎをカレーペースト化したりと、まぁ好きなことばかりやってます。

『仕事せぇや(自分の時間を売れ)』

と突っ込まれるのも致し方ありません。

ただ、玉ねぎ収穫のバイトを終えた後は、何もしたくない程めちゃくちゃヘトヘトです。

前働いていた製鉄所でも疲れたり汚れまくるのは当たり前でしたが、一応風呂付きでしたので、たまに疲れたり汚れまくったりした時は風呂入って帰って多少スッキリしてました。

特に例のガンダム試作2号機ごっこの後ですね。

生活の為と言いながら、僕を含め他のメンバー達もイヤイヤ言いながら仕事してました。

そう言えばまだ20歳にすら達してない若い子も、生活の為に仕事してると言っててヤバそうだなぁって僕は感じてました。

ただ、玉ねぎ収穫は炎天下と長時間の単純作業で精神力がゴリゴリに削られる上に結構汚れます。

特に最近気温が急上昇してるので、現場仕事は尚更ヤバい時期なのは百も承知です。

【いやならやめてもいいんじゃぞ。】

それに、ほぼボーッとやってる感があるので、まぁ僕には合わないのかもしれないです。

事業主さんからは出来損ないだのと煽られる始末でした。

ホリエモンもコンビニや集荷のバイトとかしてたけど、合わないからすぐ辞めたって言ってましたね

なんかめちゃくちゃ気持ちわかりますし、そもそも労災の対応が遅すぎるのでもう行きません。

【無茶振りクエストやるのも楽しい】



それより一銭にすらならないかもしれないオシャレBBQや捨てられる玉ねぎカレーペースト化の事業化などを考えたり動いたりした方が、圧倒例に生きてる感がありますね、皮肉なことに。

ほぼドラクエやロマサガなどのRPGやってる感があるし、元々ゲーマー気質なので楽しく感じるんですよね。

で、明日は近所にある桃藤庵って言う桃農家でも有名なところへ行って、どんな風にジャムとか作ってるのかとりあえず参考に情報を集めに行きます。

ジャムとカレーペーストってなんか関係あんの?って聞かれると、正直密接な関係はあまりないかもしれません。

ただ、数量限定且つクオリティを高くする為にも、こじんまりとした設備内で鍋などを使ってジャムを作ってる農家さんも多いらしいですね。

まず、カレーペースト化事業を行う為にも、やれそうなところをピックアップしていくことから始めていきます。

ってか、これ書いてて思ったけど、モビルスーツのデザイナーで有名な隣町の熊取町って言う観光協会の人とも繋がってたので、その人に聞くのもめちゃめちゃありですね!

ちなみにそのデザイナーさんが描いたモビルスーツで僕が好きなのは、ガンダムヴァーチェです。

https://amzn.to/3523kCH

まぁ、いずれにしても明日聞きに行きます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?