見出し画像

楽しくないとつまらない

約一年振りに玉ねぎ収穫の労働者として働き出したのですが、案の定大変ですしあまり楽しくないです。

労働者として愚痴をこぼしながら生活するぐらいなら、恥もプライドも捨てて生活保護でももらいながら好きな事やった方がマシかなと痛感。

やっぱり労働者として動くと何の権限もないですし、余程やりたい事じゃない限り大変ですね。

あえて権限を得るとしても、何年もかかるのでそれならいっそ自分で簡単な起業でもして地味に活動すれば良いかな。

あえて、労働者としてバイトか何かするとしたら、パン屋ぐらいかなぁ、今のところ。

元々パン作ったり食べたりするの好きだし、冷凍生地使ったやり方とかも知りたいですし。



それなら、小麦の奴隷にでも行けば良いんじゃね?って声も何人か上がりましたね。

確かに冷凍生地使ったパン屋さんにはかなり興味ありますし、某オンラインサロンでもありますし。

今の出張オシャレBBQはほとんど利益無い上、一生新型コロナウイルスと付き合わないといけない可能性もありますし。

そろそろ期限を決めてでも何を選ぶかを決めないといけないかもしれないですね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?