加藤明拓(あきひろ)

メッシ超え、バルサ超えを目指してます。 今は株式会社フォワードの代表、カンボジアとナイジェリアのサッカークラブのオーナーをしています。

1コインプラン

ワンコインでメッシ超え、バルサ超えを一緒にできます

  • ナイジェリア選抜のユニホームデザイン投票権

カンボジアのシェムリアップに来てくれた人に200ドルあげます。

こんにちは。カンボジアプロ1部リーグのアンコールタイガーFCの加藤です。 僕たちのクラブはアンコールワットのあるシェムリアップという街を拠点にしています。 観光の街…

ファンと作り上げる価値

ちょうど1年前の2019年のはじめ。 タイガーサポーターのサンボさんから連絡があり、タイガーのコアサポーター組織を立ち上げる、と。 これまではカンボジアでは静かに試…

株式譲渡の想いと背景 〜全てはメッシ超え、バルサ超えのために〜

皆さんこんにちは。 2019年11月末に株式会社フォワードの私が保有していた100%の株式のうち、80%をTeam Energy株式会社に譲渡しました。 カンボジア・ナイジェリアの海…

カンボジアのサッカークラブに2.5億円突っ込んだ話

二日酔いの皆さんこんにちは。 カンボジアのアンコールタイガーFCのオーナー加藤です。 このサッカークラブを買って丸5年経ちました。 かれこれ2.5億円をぶち込みました。…

フォワード 設立6周年!

自らを信じて前に踏み出す人が溢れる世界に。 というミッションを掲げて、 2013年11月11日に設立した株式会社フォワードも6周年を迎えました。 人間でいうと、明日からち…

ナイジェリア選抜の挑戦〜人生で数少ないチャンスをモノにするために〜

3年前、リオ五輪で日本がナイジェリア代表に負けた時、次の日にJリーグの常務に呼ばれて日本が勝つにはどうしたら良いと思う?と聞かれた。 簡単です。若いうちからアフ…