當間 洋平【クリエイティブ・ディレクター】

東京・表参道 ブランディング会社「Move Emotions」代表取締役。 映像やグラ…

當間 洋平【クリエイティブ・ディレクター】

東京・表参道 ブランディング会社「Move Emotions」代表取締役。 映像やグラフィック、ウェブを中心としたクリエイティブで 「共感でつながる世界をつくる」 をミッションに掲げてブランディングの仕事をしています。

記事一覧

事業を持続可能にするブランディング

日常の業務から信頼を得ることの重要性 リーマンショック、東日本大震災、COVID-19、さらには豪雨。 100年一度の災害も毎年、耳にするようになりました。 そんな環境変…

ブランディングがCSR?

こんにちは。 Move Emotions株式会社代表の當間です。 さて、前回はブランディングをする上では 差別化する事よりも、経営者や開発者の強い想いが大切 ということを書きま…

差別化は結果であって、ブランディングではないって話。

こんにちは。 東京・表参道でクリエイティブを軸に、企業や地域のブランディングを行うMove Emotions株式会社代表の當間です。 前の記事では「ブランディングにおいて大切…

ブランディングで大切なことって何だろう?

こんにちは。 東京・表参道でクリエイティブを軸に、企業や地域のブランディングを行うMove Emotions株式会社代表の當間です。 昨今はいろんなところで、「ブランディング…

僕がCinema4Dを勉強する理由

僕がC4Dを勉強している理由は、 会社の業務内容が変わってきているからです。 今までは、会社紹介とか製品紹介が主力でしたが それらの依頼から、ブランディングの依頼に…

事業を持続可能にするブランディング

事業を持続可能にするブランディング


日常の業務から信頼を得ることの重要性

リーマンショック、東日本大震災、COVID-19、さらには豪雨。
100年一度の災害も毎年、耳にするようになりました。

そんな環境変化の激しい最中でも
事業を存続させ、経済をまわしていかなければなりません。

特に、このコロナ禍においては
人命が大切か、経済が優先かが取り沙汰されておりましたが
経済が良い状態でなければ、医療も滞り人命に直結していきますの

もっとみる
ブランディングがCSR?

ブランディングがCSR?

こんにちは。
Move Emotions株式会社代表の當間です。

さて、前回はブランディングをする上では
差別化する事よりも、経営者や開発者の強い想いが大切
ということを書きました。

この想いが人々の共感を呼び、行動へと促します。

そして、実際に商品やサービスを体験することによって
実際にその体験が想像以上であれば、信頼に変わっていきます。

強いブランドには必ず、信頼があります。

「あの

もっとみる
差別化は結果であって、ブランディングではないって話。

差別化は結果であって、ブランディングではないって話。

こんにちは。
東京・表参道でクリエイティブを軸に、企業や地域のブランディングを行うMove Emotions株式会社代表の當間です。

前の記事では「ブランディングにおいて大切なこと」を書かせていただきました。
その記事の中で

ブランドとは、
他と区別するために行った活動を通して、
世の中の人々の中で出来上がったイメージ。

と定義しましたが、今日はそれについて少し補足して説明します。

他と区

もっとみる
ブランディングで大切なことって何だろう?

ブランディングで大切なことって何だろう?

こんにちは。
東京・表参道でクリエイティブを軸に、企業や地域のブランディングを行うMove Emotions株式会社代表の當間です。

昨今はいろんなところで、「ブランディング」という言葉を聞く機会が増えました。
ブランディングの領域は幅広いため、人によって様々な解釈があります。
今日は、そのブランディングついて少しまとめてみたいなと思ったので、
それについて考察していきたいと思います。

ブラン

もっとみる

僕がCinema4Dを勉強する理由

僕がC4Dを勉強している理由は、
会社の業務内容が変わってきているからです。

今までは、会社紹介とか製品紹介が主力でしたが
それらの依頼から、ブランディングの依頼に変わってきています。

ブランディングを行う上で、中核となっているのが
本質を伝えるための、コンセプトムービーです。

カルチュア・コンビニエンス・クラブのコンセプトムービー
https://www.move-emotions.jp/

もっとみる