僕がCinema4Dを勉強する理由

僕がC4Dを勉強している理由は、
会社の業務内容が変わってきているからです。

今までは、会社紹介とか製品紹介が主力でしたが
それらの依頼から、ブランディングの依頼に変わってきています。

ブランディングを行う上で、中核となっているのが
本質を伝えるための、コンセプトムービーです。

カルチュア・コンビニエンス・クラブのコンセプトムービー
https://www.move-emotions.jp/works/movie/ccc-concept/

コンセプトであるため、
まだ実現していないものだったり
抽象的なことだったりします。

その抽象的な世界観を表現するためには
CGが必要だと考えているからです。

CGソフトは一昔前は、非常に高価で高嶺の花でした。
また流体表現などのシミュレーションのプラグインも
だいぶ手に入れやすい価格になってきています。

またCGは一部の人たちの専門職でしたが、
簡単な表現であれば、ネットや書籍で充分な情報を
得る事も可能になりました。

Cinema4Dは、金額、情報量などの面でも
他のソフトよりも優れています。

また、今までは
After Effectsだけで表現していましたが
Cinema4Dにする事で、表現の幅はかなり拡がると感じています。

上記のコンセプトムービーも
2D表現ですが、これを3Dにしたらまた違った世界観を描ける気がしています。

あとは、自分がどれだけ研究して習得できるかですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?