見出し画像

充血しやすい人がブルーベリーの効果を実感した話

こんにちは。

久しぶりnoteに来ました^_^

今回は、ブルーベリーの効果の凄さをお伝えしたいと思います。

よくあるような栄養成分の詳細みたいな話ではなく、

体験談を通して、です。


私は基本的に、考え方が東洋医学寄りと言いますか、

人間が元々持つ本来の力を信じています。

自然治癒力ですね^ ^

そしてただ信じているだけではなく、

自身の体験を通してこれまで何度も様々な効果を実感してきました。


その都度、単なる思い込みになってないかは冷静にみているつもりです。


では本題です。


□ブルーベリーの凄さ□


話は少し遡ります。

私はもう何年もの間、常に眼球が充血していました。

一日中スマホを見ていると翌日は目が真っ赤、

人に会う時間が長い日の晩には真っ赤、

という感じで、疲れが目に出やすいんですよね。

それで、重ね重ね結膜炎になることもありました。

結膜炎ですから、この時は周りがギョッとするほど目が赤かったです。

もちろん結膜炎も自力で治したんですが、

この時に何をしたかと言いますと、

ブルーベリーとトマトジュースを積極的に摂取したんです。

すると、充血も目の痒さもどんどんなくなり、

それからというもの、

スマホを一日中見ようが何だろうか、

充血しなくなったのです。

もっと言えば、

白目が綺麗になりました

もちろん未だにスマホやパソコンは、

仕事柄ほぼ一日中見ています。


□そして再発□


トマトジュースはもう続けていませんが、

ブルーベリーだけは毎日食べていました。


本当にもう全く充血しなくなったので、

私はブルーベリーも買わなくなりました。


するとそれからおよそ10日後、、

充血再発!!!

しかもただ充血のみではなく、

眼精疲労と言いますか、

目の周りの筋肉が、奥から重たい感じ。


急になぜ!
特に生活スタイルは変わってないので思い当たる節もなく。

あるとすればただ一つ。

ブルーベリーを食べなくなったこと

でした。


この充血がブルーベリーの効果が切れたからなのかどうかは分かりませんでしたが、

ひとまずまた買いに行って、

ブルーベリーを食べ始めてみました。


そしたらなんと、

翌日には目はまた元通りになっていたのです。


これ、ブルーベリーを食べ始める前の私なら、

寝ても寝てもなかなか眼精疲労は治らなかったんですよ。

なのに、1日で治ってしまいました。

食事状態だって以前より確実に、

体に悪いものを食べる日が増えてます。


なのでこれはブルーベリーの効果なのではないかと感じています。


信じるか信じないかは人それぞれあるかと思いますが、

私はいつも不思議なんですけれど、

体験者の話は信じられず、

何故か、

自分で実験しようとしない人に限って、

否定するんですよね。


逆に、なんでもまずは自分で体験してみてからだと考えて生きている人は、

なんでもやってみなきゃ分からないということをよく理解しているので、

今回の私の話も、一つの体験談だと受け入れてくれるのでしょう。


結局何をお伝えしたかったかと言いますと、

ブルーベリーが充血に効き、

なおかつ即効性があった、

ということでございます。

ありがとうございました(^-^)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?