見出し画像

【16日目】酒好きの糖質オフダイエット&筋トレ日記


16日目。
本日から4月後半。
大きくダイエットプランを変えてみることにしました。

(主なプランニング)
朝食→なし
昼食→サラダとタンパク質(変わらず)
夕食→糖質オフメニュー(変わらず)
夕食前→筋トレ(腕立て、背筋、スクワット30回ずつ)

このように変更しました。

これでとりあえず1週間見てみて、変化の結果をみて、その後のプランを立ててみます。

ということで、新プラン初日、朝食はなしです。

意外とそんなに辛くなかったですね。
冷静に身体と会話する(きもっ)とそんなにお腹すいてないってことに気付きましたね。
夕食が1日の中で一番、量を食べているのですが、朝、完全に消化されていない感じがしてて、そこまでお腹すいたなぁって感じがしてないなぁと。

仕事終わり際のあのお腹空いたぁ感に比べたら全然だなぁと思ったので、思い切ってやめてみましたが、とりあえず初日は成功しました。
特に辛くもなく、普通に昼を迎えれました!

そして、お昼

自宅のサラダがなくなったので今日はコンビニで購入。
隣りは昨日の麻婆茄子の残りです。
あーゴマドレッシングはほんとにうまいっ

麻婆茄子も挽肉が入ってるとはいえ、ほとんど野菜だからもう少し、タンパク質取っても良かったかなぁと思いました。

午後をクロレッツガムでやり過ごし、お腹ぺこぺこ定時だす。。

今日は楽しい楽しい金曜日〜

献立はもう決めてますっ
(金曜日感はゼロ)

しかし、本日より、晩ごはんを作成後、彼女が帰るまでの間に筋トレをしなければなりません。

これがなかなかハード。
お腹空いてる時に筋トレはキツい泣

本日のトレーニングメニュー
・腕立て10回 3セット
・背筋10回  3セット
・スクワット連続30回

ぶっちゃけヘロヘロです…

フラフラでお風呂へGO…

丁度出た頃に彼女が帰宅!
完璧っ笑!!

今日やることは全て終わりっ
さぁ、食べようじゃないかっ!!

献立
・もずくめかぶみょうがきゅうりの酢の物
・ほうれん草の胡麻和え
・鶏肉大根煮物
・シャケと野菜のバタポン炒め

反省ポイント→シャケは骨をなるべく取ってから炒めること

さて、本日の結果発表ー

んーー微妙ー
朝食抜いて筋トレしてこんだけしか落ちてねーのか〜ショック。

やっぱりここからはあんまり落ちないんだなぁ。
最初の頃は毎日、体重計乗るのが楽しみだったのに最近は怖い笑

まぁ、多少なり減ってたからいーかぁ。

開始体重69.5kg
本日体重65.15kg
前日比マイナス0.1kg
トータル マイナス4.35kg

明日は休日。
筋トレ生活頑張るゾォー

それでは皆さん、また明日っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?