見出し画像

土佐日記 2020/2/21~2020/2/25

日記を書くよ。
5日分。

アブストラクト

・バカ大学生がひたすら2日酔いに苦しむ
・ダメ大学生がひたすらゴミ生活を綴る
・後半にいくにつれて日記が雑になる

では、いきます
いきます
いきます
行くぞ~・・・(筋肉少女帯×水木一郎『221B戦記』の大槻ケンヂ)

2/21

 この日、レポート地獄から解放される。しかし、前日行ったインターンシップ(という名の説明会とも言いがたいドチャクソインターンという名の電車)の疲労がドバーッとのし掛かっており、起床したのが12時過ぎ。

しかも、母親のたたき起こしによって。

あまりにも自分がゴミ生活してるので、母親にたくさん怒られました。あんた会社は毎日いくんだよ!!!朝起きないとアウトなんだよ!!!生活力0だね!!!

ごもっともです。生活力ゴミです私。

独り暮らししたら多分死ぬんじゃないかというレベルで生活ができないと思います。だからこそ大学生になってもずーっと実家で親のすねかじってるのさ!!!・・・クズですね。だが、そんな私もあと二年ちょいで巣立たないといけない。それまでは家族と友好的な関係を結びつつ、テイクオフの準備もしつつという感じでやっていきます。Noteやってる人は有能大学生が多いので、非常に恥ずかしいのですが、自分はめちゃくちゃめんどくさがりやな人間なので、こうなっちゃってます。

まさにダメ人間。

だが、これで、いいのだ!!!(よくない)

2/21にやったこと

レポート地獄とインターンシップの休息をとる
哲学ニュースまとめ見てて時間が消える
怖い話読んで夜眠れなくなる
インターン行ったときに買ったパンを食いまくる(キッシュうまかった)
母親におこられる
反省する
バイト先にシフト表を出す
他人の英作文を添削する

2/21のポジティブ日記

①怖い話を見て背筋凍ることができた。
②おやつに食べたサーモンのキッシュが激うまだった。
③英作文の添削が楽しかった。

·

·

·

2/22

 体調はやや回復。バイトがお昼からあったので軽くやって、そのあとは夕食代わりの友人との飲み会まで適当に時間つぶし。
 4時間ぐらい暇だったので、大学の図書館寄ったり、マックで耐えきれずにおやつのハンバーガーとポテトくったり、駅のカフェでウィンナーコーヒー(もちろん、ウインナーのコーヒーじゃないよ。ウィーン風(Vienna)のコーヒーのことだよ)を食ったりなどしました。
 そして飲み会。あんこう鍋食ったり(これで地域バレそう)、カツオのたたきを食いまくったり(付け合わせのにんにくで家族にしばらく臭がられた)した。途中えげつないほど酔って、めちゃくちゃしゃべってたがあまり記憶がない。記憶にございませーん!!!(中井貴一)

ウィンナーコーヒー
(友人に画像送ったら、ふざけて
ソーセージコーヒーとか言われた。
言うと思ったわ。)

あんこう鍋と日本酒

この組み合わせ、天国で天使達と食べれる聖さんレベルだろ。

2/22にやったこと

飲み屋への予約の電話入れ
自分の欠点をノートに書きなぐり分析
自分のダメさをノートに書きなぐり分析
図書館行って本返却
マックでスパチキ食う
焼きそば食う老人わし

焼きそば食う老人わし
尽き入ること 養老院
尽き入ること 小病院

·

·

·

2/23

二日酔いで死んだ。

まじでなーんにもしなかった。ただ、家族がお出かけするらしいので
酔い覚まし代わりに一緒についていきました。それでもなお気持ち悪いオエーキーも痴話Lee!!!この日も案の定お昼近くまで寝てました。起きられね~。
 お昼はでにーずでドリアとドリンクバーを食らう。近所のでにーずはドリンクバーでセブンイレブンのコーヒー飲み放題。それをお目当てに家族全員で参入しました。


 昨日の飲み会の流れで、ドリンクバーでも大量に飲んだ。

胃袋がぶっ壊れてきました。

その後は、途中まで読み進めていたシェイクスピアの「リア王」を読み終えました。めっちゃ面白いんだわシェイクスピア。さすが作家の神様なんだわ。ああ!!!胸よ!!!裂けろ!!!お願いだから裂けてくれ!!!狂え!!!嵐よ!!!
みたいな調子でずーっと物語が続く。それでいて物語の説得力も高い。他人に信頼をおきすぎたがゆえに悲劇に巻き込まれる、という
現代でも普通に通じそうなテーマが描かれています。

シェイクスピアはいいぞ。

今のところ
ハムレット
マクベス
リア王

は読破しました。四代悲劇の残り「オセロー」も来月中に読んでみようか。

 リア王の悲劇を体験したとは、長らく作ってなかったToDoリストを復活させる作業をしてました。ToDoリストはアウトプット大全というビジネス書にあった付録を使ってます。それを2~3週間分印刷して、やること書いて、手帳に入るようにカットしてホチキス止めする作業。なにげにこういう作業ってたのしいよ。家にいるのに仕事してる気分になる。単純作業は心を無にしてできるタイプなので、全然苦にならないし。
 ToDo作業のあとはゆーっくりチェコ旅行🇨🇿をキングダムカムというゲームんをしてました。そのあとはNHKかなんかでやってたKing nuの特集を見ました。

King nuかっけえね。

ボーカルの見た目がキモいという理由だけで敬遠してましたが
あの人メガネはずすとめちゃくちゃかっこいい。
他のメンバーもみんな男前かつ音楽活動の軸をしっかり持ってて
「プロ」を感じましたね。プロレタリアートのことではない。ギャングスタではない。マーベルスターでもない。私はブラックスター。

2/23にやったこと

ToDoリスト作り
セブンイレブンコーヒー大量摂取
二日酔いとのバトル
チェコ旅行
リア王読破

2/24

また飲み会。

 今日は先日のものとはまた別の友人達との遊びがあったので、一日中遊んでました。近所のイオンいってラーメン食って、同人誌のエロコーナー漁って、夜はチェーン店居酒屋で飲みまくる。そして友人からhideのCD買ってもらう。いやー最高でしたね。最高最高。

昼飯。チャーシューラーメンと餃子セット

夕飯。食った食った。
さんざん食ったのに、何をとちくるったか
飲み会の後で「吉野家いこうぜ!!!」
と誘うバカ胃袋人間になってた。

2/24にやったこと

友人との遊び
ラーメン貪り
飲み会

2/25

 この記事を書いている日です。ようやく追い付いたね。これで、きみもワタシと永遠に一緒だね。これからは毎日家を焼こうね。

起床9時。
しかし、何をとちくるったか
2時間ぐらいまとめサイトでオカルト話見たり、
ディープウェブ風の動画見たり、
❌❌❌行為したりして
結局「起きた」=両足を地面につけて立った
のは、午前11時

アホだな~

そうだよアホだよ

微妙に前日の2日酔い気味。てか一日挟んで間髪入れずに飲み放題してたので、体調がいよいよやばい。いま、なんか寒気かんじてる。で飯食うときもなんか手が震えるし

オサケノミスーギでやばいことになってます。
ここで一曲

オサケノミスーギはやめろ
オサケノミスーギはだめよ
親に金あげろ
他に金かけろ

2/25にやったこと

2.5日酔いと戦う
水餃子をたべる
昼にパスタをたべる
オ㊙️ニーする
うしみつというオカルトまとめサイトを見まくる
幽霊の動画見て怖い思いする
バイト先で女子と盛り上がる
卒論用の論文探し

·

·

·

まとめ

①こいつ酒飲み過ぎ。
②音楽の趣味変態っぽい。
③長期休暇になると生活がゴミになる。

将来の自分、自立した自分がこの生活見たらどう思うだろうか。
10年後のぼく、今頃あなたは超巨大企業の経営コンサルタントになってることと思います。あなたの奥さんはエマワトソンと広瀬すずを足して2で割った顔をして、体は菜々緒の最高な奥さんなことでしょう。保有資産は1ちょう超えで、ビル・ゲイツとコカ・コーラを贈りあう仲になっていることでしょう。

という冗談はさておいて、この日記は未来の自分にとって、貴重な史料になることまちがいなし。それを今からアップロードするよ
アップロードのあるある言いたい
アップロードのあるあるを早く言いたい
アップロードのあるある言いたいよ
アップロードのあるある今から言うよ

Noteで画像たくさん使うと時間かかりがち

美川

この記事が参加している募集

読書感想文

Please support me