見出し画像

エモかった。那須へ日帰り旅行してきた。 #旅行 #栃木県 #那須

今日はあさはやくから栃木県那須へ観光に向かいました。

父の運転にまかせ、ゆっくりと車の旅(運転が荒いからゆっくりかは分からん。)

久々に那須に来ましたが、

エモかった

です。

お昼

つくころにはお腹が空いたので、【スウェーデンの森】という、いかにもシャレオツそうな名前のところへ行こう、と提案しました。

スウェーデンの森の中にある、チーズガーデンというこれまたシャレオツなお店へ。

値段はけっこうするけど、高い食い物に慣れている私は、そんなに高く感じなかった。家族と私とのギャップを、【値段の価値観の違い】で感じましたw

テラス席から那須の素晴らしい森(ここは、スウェーデンの森というべきか。)が見渡せます。景色がものすごく綺麗で、癒される。

エモいポイントその① 景色が綺麗。

お昼。チーズフォンデュセットを二人分と、ほかにもチキングリルを1つ。これにはライスかパンをセットにつけられます。

パンと野菜のチーズフォンデュセットで、1600円+税込。あとはオプションで、右側にあるように、ブロッコリーやトマト、ウィンナーを追加できます。

高いかな???と最初は思いましたが、これが意外とボリューミーでした。大人三人で食っても、十分腹いっぱい。

盛り付けもシャレオツで、インスt Note映えしますね。

那須には何回も行っていますが、今だかつてハズレ飲食店を引いたことがありません。食い物屋さんはほぼ全部うまい。最高か。

去年も那須へ行きましたが、そこで那須ラーメンなるものをくいました。

ほかにも、今はなきうどん屋さんでシャレオツな飯を食ったり。ちなみに、このとき野菜に虫がついてたかとやらで、アイスクリーム二個のサービスをもらった。潰れてしまったのが悔やまれる。

エモイポイントその② 飯がうまい&シャレオツ

スウェーデンの森には、薪ストーブの 博物館(?)が併設されています。

ヤフオク出品中の薪ストーブ。
かっこいい。どこかV系の臭いをかんじる。ゴシック。すてき。

ただ、彫られている絵は、よーくみると、ヴィジュアル系とかけはなれた
牧歌的な農作業の風景という面白さw

正直、薪ストーブ博物館というよりは、薪ストーブがたくさん置かれたワンフロアといった感じ。

ちなみに、この博物館の奥に【スウェーデン雑貨屋】もありましたが、

(商品が微妙で、客も全然いなくて、入りにくくて、やばい店だった)

那須にはやばい施設がたくさんある。

旭日旗と戦闘機を飾った、かなり入りにくい【戦争博物館】。

色々やばすぎる【メルヘン3D博物館】

訳がわからない【SLランド】など。

怖いものみたさで行くのもいいと思う。なぜか仮面ライダーのレプリカがあったり、変なところに【えっ?!】となるものが潜んでいたり。

エモイポイントその③ やばい施設が多い。

もちろん、オシャレーなところもあります。

だが、ところどころ変なところもあるのも、この観光知の魅力。

こちらはペニーレーンという、関東では有名なパン屋さん。

雰囲気がオシャレで好きです。ビートルズファンだというオーナーの【ビートルズ愛】をすごく感じて、最高な場所です。

ただ、人が多い。多すぎる。それに、駐車場は常にいっぱい。駐車場に入るにも一苦労です。しかも、道が狭いし。

ただ、それをプラスに転じさせるほど、ここのパンはうまい。

私は、よもぎあんぱんがお気に入りです。ずっしり重いパンに、あんこと餅が入っていて、最高。それに、よもぎの風味がこれまたいい。

パンの価格帯は、平均200~300円と高めですが、それ相応の価値はあります。雰囲気とパンのうまさ。この二つが最高のお店。建物のブリティッシュ感もいい。

ペニーレーンに寄ったあとは、
近くにあるチーズガーデンのカフェで一服。

最高。

那須の醍醐味は、なんといってもこれ!!!
美しい森林が、エモイ。とにかくエモイ。

エモいポイントその④ 森。

今回は普段とうってかわって、旅行記を書いてみました。

お出掛けしてる間は、なかなかNote書けないので、じゃあ、そのままお出掛けのことをネタにしよう!!!と思って書きましたw

最近Noteスランプで、あまり思うようにいいのが書けない。

ですが、毎日書くことになっている(このルールは自分できめました)ので、書かないではいられません。引き続き、書き続ねばならない。
あと、マンネリという問題もある。どうやって執筆のもちべを上げるかが、今後の課題。

最後に、皆さんも那須のエモさを実感していただけたら幸いです。

美川

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

Please support me