見出し画像

【100質】今更自己紹介

https://100mon.jp/q/4328

本日は自己紹介と題しまして、ネットで拾った気になる質問に答えていきたいと思います。テスト前日の朝。何してんの?
私は未成年ですが、昭和の音楽を中心とした文化が大好き。周りに好きな人がおらず、インスタで色々探していると、案外未成年や21世紀生まれが多いんですね。

ちなみに…
最近ハマった歌手→石川さゆり(66)
最近Spotifyに追加した曲→越冬つばめ(1983)
今聴いている曲→中央フリーウェイ(1976)
※おばあちゃんの影響ないです


  1. お名前を教えて はるか

  2. 性別は? 女

  3. 何がきっかけで昭和が好きになったの? YouTube

  4. 周りの人はあなたが昭和が好きなことは知ってるの? YES

  5. あなたが好きな昭和のファッションは? バブル時代の女(平野ノラみたいな)

  6. あなたが好きな歌は? 決められない〜

  7. 好きなデュエットソングは? 3年目の浮気くらいしか知らない。

  8. 好きな男性歌手は? 特にこの人!ってのはいません。

  9. 好きな女性歌手は? ユーミン、中森明菜、竹内まりやは去年よく聴いていました

  10. 好きな音楽グループは? 昭和なら…特に居ない。ソロばかりな気がする。

  11. トリオ(3人組)の音楽グループでは誰が好き? キャンディーズしかわからん🍬

  12. 好きなアイドルは? 中森明菜

  13. ハーフ・クォーター有名人で誰が好き? 全然分かりません

  14. 好きな外国人の有名人(ハーフやクォーターなど近い先祖に日本にルーツがある人は除く)は? テレサ・テン

  15. 好きな昭和の漫画があったら教えて! 特にないなぁ

  16. 好きな昭和の漫画家さんはいる? いません

  17. 昭和に流行った言葉で好きな言葉はある? 何が流行ったんだろう?

  18. 昭和の映画やドラマでオススメはある? あまり興味がなく…

  19. 好きな昭和のアニメはある? こちらも同じく。

  20. 昭和のアニメソングで何が好き? 銀河鉄道999

  21. カラオケに行ったら歌いたい歌は何? 今は演歌です♪

  22. 好きな昭和の遊びはある?大人の遊びでも子供の遊びでも良いよ。 特になし

  23. 昭和の演歌で好きな歌ある? 津軽海峡・冬景色。情景が浮かびます。

  24. 昭和に関連する趣味はある?(例…レトロ喫茶巡り、当時のグッズを買うなど レトロのミニチュアを集めてます!そして昭和歌謡を聴くこと。

  25. 昭和の音楽は何を使って聴く? YouTube,Spotify(テレビ)

  26. 昭和に関する情報はどうやって調べてる? スマホ

  27. 昭和時代で平成・令和と違ってこんなところが良いな、うらやましいと思うことは何かある? 昭和歌謡がすぐ聴ける(いや、今の方が聴けたわ)

  28. 昭和の有名人でこんな顔に生まれたかったと思う美男や美女はいる? 中森明菜にします

  29. 昭和のヘアスタイルでやってみたい髪型ある? 正直髪型はダサいな…って思う

  30. どの年代のメイクが好み? バブル時代の派手派手系。

  31. 行ってみたい現代の昭和スポットある? 思いつかないです笑

  32. 昭和に決まった期間だけタイムトラベルして現代に戻るなら何がしたい? 音楽番組の観客

  33. 昭和に青年期を過ごすならどんな仕事を選びたい?時代はあなたの好きな時代で考えてね! 音楽関連かな

  34. 昭和に子供時代、青年期を過ごすならこんなことに苦労しそうだなと思うことある? スマホがない!!!!

  35. 昭和時代に恋人とデートするならどんなことがしたい? なんでも大丈夫

  36. 昭和時代に友達と遊ぶならどんなことがしたい? なんでも大丈夫

  37. 昭和に生まれるなら何年ごろに生まれたい? 60年代

  38. 昭和の車を運転するならどんな車がいい? とにかく見た目が昭和っぽいやつ

  39. あなたが歌える昭和の歌で一番古い歌は何? 東京ブギウギ

  40. 学校で昭和の歌は習ったことある? 多分ありそうだけど…

  41. 昭和レトロなグッズ何か持ってる? ユーミンのレコード

  42. 昭和時代に作られたもの何か持ってる? レコード

  43. 昭和に関連するグッズで今欲しいものある? 特になし

  44. 昭和の有名人にサインもらえるなら誰のサインが欲しい?すでに引退した人や亡くなった人でも良いよ 誰でもください

  45. もし、自分が結婚式を挙げるなら昭和な演出をしたい?(BGMを昭和の歌にする、昭和の歌を演奏したい、歌いたい、衣装を昭和レトロにしたいなど。理想があったら語って! 昭和歌謡onlyでもいいくらい。

  46. 一人暮らししたり、結婚して一から家財を揃えるなら昭和レトロにしたい?理想があったら語って してみたい

  47. 昭和に行って現代に帰りたいものある? …質問の意図がつかめません

  48. あなたの思う昭和あるあるは? 音楽番組が生演奏

  49. 昭和の文化や習慣、常識でびっくりしたことはある? 上に同じ

  50. 昭和の出来事で印象的なものは何? 戦争を超えるものはありませんね。

  51. 昭和の一発ギャグで印象に残っているものは何? 冗談はよしこちゃん?

  52. 昭和の有名人で「セクシー」といえば誰? ピンク・レディー

  53. 昭和の声優といえば? 知らない

  54. 昭和の有名人で「美男子」といったら誰を思い浮かべる? ジュリー

  55. 昭和の有名人で「清純」「清楚」といったら誰を思い浮かべる? 中森明菜

  56. 昭和の漫才師といえば誰? 海原千里・万里(千里は上沼恵美子)

  57. 昭和のこどもタレントといえば?(歌手・子役・バラエティタレント、モデルなどジャンルを問わず) フィンガー5

  58. 昭和の司会者といえば? 黒柳徹子

  59. 昭和のスポーツ選手といえば? 王貞治

  60. 昭和の総理大臣と言ってパッと思いついた人を1人教えて 吉田茂

  61. 昭和の漫画あるあるといえば? 絵が雑

  62. 昭和の双子の有名人といえば?答え限られちゃうかな? ザ・ピーナッツ

  63. 昭和のベストカップルといえば? 興味ゼロ。

  64. 昭和の雑誌といえば何? 明星

  65. ピンク・レディー派?キャンディーズ派? ピンク・レディー

  66. 中森明菜さん派?松田聖子さん派? 中森明菜

  67. ドラえもんは大山のぶよさん派?水田わさびさん派?それとも別の人? わさび世代です

  68. 花の中3トリオ(山口百恵さん、桜田淳子さん、森昌子さん)のなかで誰が好き? 山口百恵

  69. ここから92問まで○○な歌は?と聞いていくので昭和の歌で答えてね。元気が出る歌は? 麻倉未稀のヒーロー

  70. 歌詞から思い浮かぶ情景が素敵だと思う歌は? 津軽海峡・冬景色。一択です

  71. 歌詞が面白いと思う歌は? 勝手にシンドバッド

  72. 戦争や反戦をテーマにした歌といえば? (学生運動として)いちご白書をもう一度

  73. こわい歌といえば? 夜へ急ぐ人

  74. 「セクシー」な歌といえば? わからん

  75. 結婚ソングといえば?  思いつかない

  76. 不倫ソングといえば? 恋に落ちて

  77. 春の歌といえば? 春一番

  78. 夏の歌といえば? 暑中お見舞い申し上げます

  79. 秋の歌といえば? 思秋期

  80. 冬の歌といえば? 津軽海峡・冬景色

  81. クリスマスソングといえば? クリスマスイブ

  82. 雪の歌といえば? 越冬つばめ

  83. 雨の歌といえば? レイニーブルー

  84. 歌詞が修羅場な歌といえば? 絶体絶命

  85. タイトルに赤が含まれる歌といえば? 赤いスイートピー

  86. 「もしも」から始まる歌といえば? 小坂明子のあなた

  87. 東京を舞台にした歌といえば? 東京ブギウギ

  88. 神奈川を舞台にした歌といえば?横浜や横須賀は神奈川だよ 横須賀ストーリー!ぴったりやん

  89. 京都を舞台にした歌といえば? 思いつかない

  90. 大阪を舞台にした歌といえば? 大阪ラプソディー(えみちゃん歌上手くてびっくりでした)

  91. 北海道を舞台にした歌といえば? 津軽海峡・冬景色(3回目) 青森だと思われがちですが、今は無き青函連絡船で函館に向かうんですよ。

  92. 外国を舞台にした歌といえば? ミ・アモーレとかそうかな?

  93. 平成や令和のものだと思っていたら昭和でびっくりしたものある? ない

  94. 今も使っちゃう死語はある? ない

  95. 黒電話の使い方知ってる? うん

  96. お釣りで昭和のお金渡されたら嬉しい?ギザ10など今の時代あまり見ないもので考えてね 嬉しい

  97. 西暦を昭和に計算するとき何を基準にする?(例…終戦や家族の誕生年など) 1975年は昭和50年

  98. 東京オリンピック(1964年)と大阪万博(1970年)どちらに行きたい? オリンピック

  99. これは昭和より今の時代の方が良かったと思うことはある? スマホがある

  100. 今を生きる昭和好きの人にメッセージを!私からもメッセージを。100の質問に付き合ってくれてありがとうございました。おつかれさまでした! 昭和歌謡、是非聴いてみてね〜

昭和が中心の固有名詞で答えたので、結構思いつかないものがありました。
こうみると、音楽しか興味がなかったっぽいです。街並み・バラエティも好きですがあまり無かったね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?