見出し画像

新卒適応障害⑧

〈東京へ〉

適応障害と診断されて
特に予定もなく仕事を休んでいた。
親に帰ってきなさいと言われ
実家に一週間帰っていた。




明日は誕生日、
明後日は通院日。


東京に帰る。



一週間前大暴れして
薬を飲みすぎた。

そのときに似てる。



東京に戻ったら
息が詰まる毎日が始まるのか。


実家は非現実だった。
仕事と無縁。

やるべきことがなく、自由。




東京に帰れば
一苦労の家事も、
仕事とも向き合うことになる。


頭が痛い、左半身が痺れる。
体がしっかり心と連動してる。


健康に生活に不自由なく
過ごさせてもらったのに
こんなに悩んで悲しくなって
どこでこんなになったのかな



ただ東京に帰るだけ
それだけなのに
また始まる希死念慮



適応障害ってこんな辛い?
現実ってそんな怖い?

また眠れない夜が来る
寝なくていいか

22歳最後の日がこんなにも
気持ちが晴れなくて


私は幸せなのに
どうしてそんなに悲しくなっちゃうの?

痺れ出す左半身
始まる希死念慮
気合だ、いける仕事戻れる
ってしてたけど
やっぱりそんな簡単なことじゃない


迷惑ばかりかけて
ごめんなさい


職場も家族も友達も彼氏も

ごめんなさい


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?