見出し画像

卒業が決まった心情〜なぜか入学が決まった時の方が嬉しい〜

先日、卒業発表がありました。
そこに私の学籍番号があり、卒業が正式に決まりました。少し嬉しい気持ちになりました😁

しかし、入学が決まった時ほどの達成感は嬉しさはありません。

今まで卒業をするために、大学受験や大学での勉強をしていたわけなのですが、いざ大学卒業となると、そこまでの達成感はないです😭

大学卒業が決まってふと思い出したのが大学の授業ではなく、大学受験の頃でした(笑)

大学の授業を真剣に取り組めなかった私の怠りを改めて感じた1日でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?