見出し画像

キックボクシングを始めたきっかけ

私は2018年の8月にキックボクシングを始めました。

元々、ダイエット感覚でキックボクシングを始めました。最初から本気でやろうとは思っていませんでした。

きっかけは大学のゼミの友達が誘ってきたことから始まりました。

「キックボクシングやってみる?教えるよー」
と誘われたので、

最初は私も太っていたので、フィットネス感覚で友達の通う道場で体験をしました。

この時の私です!

そこで私はもっと痩せたい

という気持ちから毎日行くようになりました。

体が変化していきました!本当にキックボクシングは痩せやすい! 

そこで毎日行くことで、

試合に出場したい

という気持ちになり、過酷な練習や減量をし、試合に挑んで行きました!

さらに

プロとして試合に出場したい

という考えになり、今に至りました。

振り返ると

最初はダイエット感覚だったので、本気でやるつもりはありませんでした。

でも、意外と物事を長続きさせるには最初から本気でやるよりも、徐々にやっていく方が良いと思うようになりました。

その誘ってきたゼミの友達には今でも感謝してます!
この友達が私の大学生活を変えてくれました!
もし同じゼミでは無かったら、私はどうなっていたのだろうか、、、
考えられません!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?