見出し画像

海外旅行で感じるカルチャーショック

私は海外に9ヵ国行き、日本という国はとても真面目すぎる国だと感じました。

なぜかというと、海外の屋台や店に行っても、お客さんがいないからといって店員達はスマホでゲームをしているし、居眠りをしています。

こうしたことは日本では考えられません。日本でこの行為をしたら確実に怒られるでしょう。でも、海外ではお客様がいない時は、だらけてもいい文化があるみたいですね笑

日本は真面目すぎる国ということが海外旅行を通じて分かりました!

個人的には日本も海外の文化を取り入れて欲しいです笑

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?