見出し画像

アラサー男子ダイエット記録 1月2週目

こんにちは、アラサー男子ham夫です。
1月2週目の1月11日時点でのダイエット記録です。

月曜日の1月9日は成人の日で祝日でした。
少し時間が取れたので、自宅でローラートレーニングを行いました。
意識したことはケイデンス90の維持と心拍のキープです。
心拍は165を超えてくるときつくなってくるので、170いかないくらいでじっくりと負荷をかけました。
たくさん汗をかいたので、少しやせた気分です。

1月10日は仕事終わりにジムに行きました。
内容は前回と同様に有酸素運動→無酸素運動で行いました。
有酸素運動は2キロランニングマシンで走りました。
徐々に脚と心臓が鍛えられているのか、ダイエットを始めた時よりペースを上げても大丈夫なことがわかりました。
今回の懸垂チャレンジは6回連続。7回目に少し壁を感じています。
10回を楽に超えることができるようになるのか今後に期待です。
無酸素運動は上半身中心に取り組みました。
負荷は前回と同様です。

1月11日は空手道の稽古を行いました。
負荷的にはじんわり汗をかく程度でしたが、楽しくできました。
今後も軽い負荷で続ける予定です。

今週は1月10日と同内容でジムに行く予定です。
近日中には、10年ぶりくらいの水泳にもチャレンジしようと思っています。

今回はここまで

今日の体重
64.2キロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?