見出し画像

自分を許す

誰にだって、
上手くいかないこと、
思うようにいかないこと、
ミスすることはあります。

そんな時に、
「私にはできない。」「私はダメだ。」とか、
自分のことを否定するような言葉を
かけないであげてほしいんです。


否定しても、上手くいくようにはならない。

むしろますます気持ちが下がっていくだけです。
まずはそう感じている自分を受け止めてあげて、
許してあげてください。

もしも、大切な誰かが、
何かが上手くいかなかったとき、
ミスをしてしまった時に、
あなたはその人を責めますか?
非難しますか?


きっと、違うと思うんです。
『大丈夫だよ。』って声をかけませんか。

その『大丈夫だよ。』
って言葉を自分にもかけてあげてください。

そうすると、
自分の中にあったプレッシャーは小さくなり、
今できることへと目を向けられるようになります。



コーチングセッションをご提供しております。


詳細については下記のリンクよりご確認ください。https://lit.link/en/nlpcoachtomoka

ご興味やご質問がある方は
お気軽に公式LINEまたはインスタグラムより
ご連絡ください!


ライフコーチ Tomoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?