見出し画像

選択肢

「大学に行って公務員になる」

私が小学生の頃に書いた将来の夢である。
コメントに困る答えだったのだろうか、
担任の先生は
◯◯さんは安定思考なのね。と

正直これが正しい生き方なのだと思っていた。
ちゃんと生きる。
学び、働き、親の気持ちを知り、子に伝えていく。
誰もがやっていることだと。

1つ目の挫折を味わった。

「大学入試失敗」

自分は大丈夫と言い聞かせて開いたパソコンを見て、続く自問自答。
は?何?どうすればいい?
この瞬間に土台がグラついた。傾いた。

「浪人生活編」へ続く。

これが私の人生の始まりだと思っています。
もちろん高校までの学生生活も今の自分を構成していると思います。
しかし、それまでの人生観とは180度、正直別人になったと感じています。

挑戦すると決めたあの日から、
自分は常に成長したい、楽しみたいと思うようになりました。

こんな私のちっぽけな人生の一章ですが
次回からは少しポップにお伝えできればと思います!

2022年7月29日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?