見出し画像

花火大会 372

花火・花大会が好き。
小さい時見た花火が綺麗だった。

大きな花火
個人で手で持ってする花火


線香花火も美しい。
じっと眺めているといつまででも
眺めていられる様な気がする。

最近、花火を手で持って
する姿を見なくなった。

危ないので、禁止の看板が
立てかけられている。
大人が一緒なら良い様な気もするが
そういう訳にも、行かないのだろう。

夏の大切な思い出になっているのに
寂しい気もする。


スーパーに行けば
花火のセットが売られていた。

お子様用の安全な花火セット
十分楽しめる。


最近、ユウチューブで見るのだろうか?
検索をすると
沢山の花火大会をみることができる。

涼しい部屋の中で
特等席で
くつろいで鑑賞することができる。


誰にも邪魔をされず
見たい時に、
見たいだけ見ることが出来る。


花火を現実の世界で
体験する事が
少なくなっている。

体験という肌で感じる事が
少なすぎる。

大切な事だと思う
実際に自分で体験するということ。
肌で味わう事


音、匂い、暑さ、色んなものが
入り混じっている。

体験を通じて
感じる事が楽しいと思っている。


テレビで見ているだけでは
感じられない
何かがあると思っている。


最後まで読んで頂き有り難うございました。
感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?