宗教嫌い言うけど、ペットが虹の橋を渡ったと言う言葉は宗教言葉なんだけど

宗教を否定するのが
賢いと勘違いは
とりあえず置いて置いて。

宗教嫌いは
とりあえず置いて置いて。

素直に問おう、
宗教が与える価値観
の代替案は
この世界に存在するか。

私は存在しないと思う。
宗教を考えて来ないと言う

ぼんやり生きたる人は
置いて。

紀元前から20世紀まで、
真面目に世界は
宗教価値観が文化の
形態であると
理解しないと。

お寺の建築物は
宗教価値観の基礎。
神社の建築物や思想は
宗教価値観の基礎。

教育も、
文化も、
芸術も、
生活価値観も
宗教価値観が
世界共通の価値観で
有ったと言う簡単な事実
を忘れ去れらている。

宗教否定は
人間を忘れた
頭の中の妄想。

例えば、
自分の親が
亡くなり、
悲しい気持ちを慰めとき、
努力しなさいは
言葉が
適合して居ない。

人間の宗教を否定して、

例えば、
自分の可愛がったペットが
無くなると、
虹の🌈の橋を渡ったと言うけど、

宗教否定するなら、
ゴミに成ったと言うことだろ。

🌈の橋を渡ったとは、
宗教言葉だ。

出来もせん
宗教否定するんやないよ。
🌈の橋を渡ったとは、
カルト宗教と
言われたいんか。

簡単に宗教を
カルト宗教と言うなよ、
怪しい、
怖い言わないこと。

出来もせんのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?