感情労働を始めて

今、実は電話営業をしている。

自分の見た目が子供っぽいため対面営業だと信頼が無くて自信が持てなかった。

けど正しい言葉使いと営業スキルが欲しくて、今の仕事を選んだ。また変わるとは思うけど暫くは修行をするのです。

そこで、昔から思ってはいたけど何故理不尽なお客をお客様として扱い続けるんだろう?

簡単な話じゃないのもわかるんだけど、スカッとジャパンみたいなこと言ってほしいよ!上司!

てめぇ、とか、ゴルァとか、そんな言葉を初めましての人に使うなんて客ってゆうか人以下だし。こうゆう客をハッキリ切る会社で働きたいなぁ…どっかに無いかな。。

キレてる理由も、めっちゃ理不尽だし 笑

なんとかならないかな。

なんとかしない、できない会社=そんな客さえも欲しい売上に困っている可哀想な会社ってことだよね?

弊社然りw

凄く黒いこと言うと、そうゆう訳分からん人たちは追いやられて初めてわかるんとちゃうか?

でも人殺しそうか。

あーあ、収容施設とか作って更生させてほしいわ。

店員や営業マンに対して理不尽なことで文句言う人、初対面にタメ口の人、感じ悪い人、暴言吐く人、嫌味言う人は全部施設送りにしたいわ。

何かをやり直してきてくれ笑

何歳になっても、人と関わって気を使うことを忘れないようにしないと、どんどん独りよがりの人間になって酷い態度を平気で出してしまう人間になりそう。

上記の嫌な方々は、友達いない人だろうなーって思ってるし、傷ついたことが無い天性の鈍感人間なんだろうな。

この仕事やりだして、今までの自分もこれからの自分も見つめ直すきっかけになった!

皆さんも、気をつけましょうね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?