見出し画像

【月1万円稼ぐキンドル出版】~書かない時間も大切に


こんにちは!「お片付け思考」を育むためにキンドル出版を続けているヒューです(^O^)/
今日も読んでくださって、ありがとうございます。

ブログ~暮らしについてつづってます。(リニューアル中です)

リンクツリー

今日は、

「書かない時間も大切に」


についてのお話です。


  • なかなか原稿が書けない・・・

  • 執筆が進まない・・・

  • 時間が取れない・・・

と悩む方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は、
「書かない時間をあえてもうける」ことをお薦めします。

なぜなら、集中して書かないと

あれこれ迷って

結局「や~めた!」ということになりかねないからです!


わたしは月に一冊のペースで本を出版していますが、必ずしも一ヶ月の間にずっと書き続けているわけではありません。

以前もご紹介しましたが、実質30時間以下で約2万文字を書いています。

それ以外は、ほとんど原稿を書くわけではなく、一定期間、集中して書いていますよ。

このnoteやSNSの投稿は毎日欠かさず書いていますが、

Kindle本のようにある程度まとまって記事について、

集中してかかないと気持ちがあれこれ迷ってしまいます。

つまり、一ヶ月集中し続けるのは、至難の業です。


それよりも、小さな文章をちょこちょこ書くことは毎日続けて、

まとまった文章を書くことは一定期間を設けて

集中して書くことが自分には合っていました。


なかなか書けない、とプレッシャーに感じて

書けなくなるより、

書かない時間を設けることで、

オンとオフの切り替えを作ることをお薦めします。

ぜひやってみてください。


まとめ

なかなか原稿が書けない、執筆が進まない時は、
「書かない時間をあえてもうける」ことで、集中する。
あれこれ迷って「や~めた!」ということにならないようにご注意ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。


こんなサービスを始めました!


~自分も本が書きたい!と思ったら、ぜひ参考にしてください~

テンプレートを大活用させていただきまして、今日、1日で見出しと構成を整理できました。ありがとうございます!

というお声をいただきました!

『超初心者向け「Kindle出版」のいろは~主婦でも毎月出版!執筆の秘訣~』

新刊『オンラインサロンのすゝめ: あやしいと思っていたら天国だった?! (ヒューブックス)』
ヒュー (著), こゆとさ (著), みつこ (著), むろろ (著) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?