見出し画像

信じる者と書いて儲かるっす⁉️

いま、私が出来る事とは何だろうって何時も考えでしまう。

しかし、正直言っていま出来る事を精一杯やる事しか出来ていない。

そんな中、私は自分の価値ってものを考えると私にはその価値って物が無いような気がしてならない❗️

人は何かを得る為に何かを失うというシステムの中で生きている。

私達は物を買う時にお金を払う。
生きていくのに必要な食べ物や飲み物や住む所や着る服や生活するのに必要なものは全てお金で買うのだ。

そして、私達は生身の人間である為、病気にだってなる。それを治すのもお金が必要になって来る。

お金って、とても大切なものなのである。

そして、私達はその必要なお金を労働をしたり、色々な事をしてその対価としてお金を獲得する。

でも、悲しい事にその成果は人によって違う❗️

例えるなら、人は宝石の原石で磨く事によって素晴らしい光を放つ高価な宝石と化すのだ。そして、その磨き方は人それぞれ違し、磨き終わる時間さえ違うのだ。
だから、人によってはほんの数年で磨き終わる方もいれば、一生磨かれないまま終わる方もいる。
ここで、注意が必要なのは間違った磨き方をする人もいるのだ‼️
間違った磨き方をすると、欲に溺れて人を傷つけたり殺めたりする事もあるのだ。

だからこそ出来るだけ、間違った磨き方をせず綺麗に磨けるように自分と向き合い、焦ることなく自分に合った磨き方を見極めていって欲しいです。

私は、この歳になるまでその事に気づく事すらないまま生きて来ました。それは、自分の事を棚に上げ不平不満だけを言い自分を誤魔化して来た結果だと反省しています。

でも、反省しているだけでは駄目なのです。
それを未来に繋げていかなくてはいけないのです。

いま、私が磨いている磨き方が本当に正しいかどうかは今の所私には分かりませんが、自分を信じて突き進んで行こうと思っています。

信じる者と書いて儲かると読むみますから、信じてみましょう自分自信を………😁

そうすると見つかる筈だと思っています。
世界に1人しかいない自分を最終的に評価できるのは、自分だけですから………👍👍😅

#信じ者と書いて儲かる #自分の価値 #お金 #システム #物を買う #食べ物や飲み物 #住む所や着る服 #生活 #労働 #人間 #病気 #労働 #対価 #獲得 #成果 #宝石の原石 #宝石 #素晴らしい #光を放つ #磨く #欲に溺れる #注意が必要 #見極める #不平不満 #誤魔化した結果 #反省 #突き進む #投げ銭コンテスト






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?