見出し画像

大げさすぎる・大仰すぎる ~アニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」の場合 #1

美波「(翼が持参した豪華な弁当を見て)おっ、お正月……」

アニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」(第2話)




◆概要

【大げさすぎる・大仰すぎる】は「コメディシーン、ギャグ」に関するアイデア。


◆事例研究

◇事例:アニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」(第2話)

▶1

本作の主人公は、翼(男子高校生)。


ある日、教室にて。

・Step1クラスメイトの美波と2人で昼食を食べることになった翼。

・Step2:翼の弁当箱には、角煮からだし巻き卵までおかずがぎっしり詰まっていた。なかなかの豪華版である。

・Step3:そんな翼の弁当をひと目見て――美波は目を見開いた。そして呟いた「おっ、お正月……」


▶2

翼が持参した豪華な弁当を見て、美波は仰天。そして呟いた「おっ、お正月……」。

「翼の豪華な弁当を見ておせち料理を想起したのだろうけれど……いくら何でもそこまでではないだろ(笑)」と思わず噴き出してしまった鑑賞者は少なくないだろう。


◆他のアイデアも見る👀

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!