見出し画像

展開が速すぎる・テンポがよすぎる ~映画「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」の場合

ナイブス「(熱狂して)愛してるよ、セックス・ボブオム~!」「キャー!!」

映画「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」


◆概要

【展開が速すぎる・テンポがよすぎる】は「コメディシーン、ギャグ」に関するアイデア。


◆事例研究

◇事例:映画「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」

▶1

本作の主要キャラの1人・ナイブス(女子高生)。

彼女には、恋人がいる。スコットだ。


ある夜、

・Step1ライブハウスにやってきたナイブス。

・Step2:今夜は、スコットが所属するバンド「セックス・ボブオム」の演奏があるのだ。


やがて、

・Step3:セックス・ボブオムがステージに登場

・Step4:ナイブスは最初から熱狂!彼女は叫びまくった。曰く「愛してるよ、セックス・ボブオム~!」「キャー!!」。

・Step5:そして、演奏開始直後のイントロ部分で――ナイブスは失神、ぶっ倒れてしまった


▶2

カレシが所属するバンドが演奏するということで、最初からテンション爆上げなナイブス。彼女は演奏開始直後に――失神してしまった。

「興奮しているのはわかるけれど……失神するのが早すぎる(笑)」「せめてボーカルが歌い出してから倒れろ(笑)」と思わず噴き出してしまった鑑賞者は少なくないだろう。


◆他のアイデアも見る👀

この記事が参加している募集

#とは

57,813件

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!