見出し画像

エッチなシーンかと思いきや、そうではなかった ~マンガ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の場合

宇崎「先輩……もっと強く……」
宇崎の母「そう……上手よ、桜井くん……」

マンガ「宇崎ちゃんは遊びたい!」(第3巻)




◆概要

【エッチなシーンかと思いきや、そうではなかった】は「コメディシーン、ギャグ」に関するアイデア。


◆事例研究

◇事例:マンガ「宇崎ちゃんは遊びたい!」(第3巻)

▶1

本作の主人公は、桜井真一(男子大学生)。

彼は穏やかな日常を愛する青年である。ところが……なぜか宇崎(かわいいものの大変にウザい後輩、女子大生)にからまれ、つきまとわれ、ペースを乱され、かくして騒がしい毎日を送っていた。


そんなある日のこと。

宇崎宅のキッチンにて。

・Step1宇崎が「はぁ……はぁ……はぁ……」と荒い息をつきながら、体を前後に揺すっている。色っぽい表情だ。ぎしっ、ぎしっ、ぎしっと何かがきしむ音がする。

・Step2:その隣では、宇崎の母がやはり体を揺すりながら「はぁ……はぁ……はぁ……」

・Step3:さらにその隣には桜井がいて、「はぁ……はぁ……はぁ……」

・Step4:やがて宇崎が言った「先輩……もっと強く……」。桜井の手に力が入る。宇崎の母が言う「そう……上手よ、桜井くん……」


はて、一体何事か。3人は何をしているのだろうか?

・Step5:しかし残念ながらこのページには3人の顔や上半身しか描かれておらず、彼らが何をしているのかはわからない

・Step6:だがページをめくると……3人がうどんの生地をこねていたことが明らかになる

・Step7:桜井が言う「いやぁ……うどんの生地こねるってけっこう重労働なんですねぇ」。宇崎が同意する「そうッスね」。


▶2

「まさか3人でエッチなことをしているのか!?」「いわゆる親子丼か!?」なんて騙された読者はさすがに皆無だと思うが、しかしそれにしても……うどん!

「うどんかよ!(笑)」「うどんの生地をこねながらそんな甘い吐息を吐くやつはいねぇよ!(笑)」「うどんの生地をこねる時にそんな顔をするやつはいねぇだろ!(笑)」と思わず噴き出してしまった読者は少なくないだろう。


◆他のアイデアも見る👀

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!