見出し画像

ダイエット332日目 (2020.12.28)

悪いときに諦めないことが大切。
by 山本昌

どうも、デブ活中のタカさんです。
(たくさん食ってます!)

すごく当たり前のことを1つ伝えると、筋肉をつけたいのなら、

絶対に筋トレをした方が良いよ!っという話。

よく何事も表があれば裏もあったりするけど、

筋トレだけは、

筋肉つけるなら、筋トレはしない方が良い
という反対意見はまず聞かない。

(もちろん休養をとる意味の、しないは別)

数少ない〇〇した方が絶対良い!
の一つなのかな〜って思いました。

本日のごはん
朝メシ

•卵かけごはん
•とり肉
•プロテイン

昼メシ
•とり天そば
•ミニ親子丼

夜メシ
•卵かけごはん
•マグロ丼
•とり肉
•ヨーグルト
•プロテイン
本日のトレーニング
<腹>

アブローラー
15×1
10×9

本日の体組成計

ようやく…

アブローラーで、しっかりと立ちコロができるようになった!

分かったことは、立ちコロできるようになるには

腹だけじゃなくて、腕とか背中とか脚とか色んな筋肉が必要ってこと!

そして負荷がめっちゃ高いってこと!!!

でもそれ以上に、嬉しさがハンパない。

冬休みもがんばります。

それではよろしくフォーエバー

サポートすると、タカさんは進化します。(サプリと書籍代に使用) そしてより有益かつ使えるノウハウを公開します!