見出し画像

絆家シェアハウス、アンバサダー記録🏡

絆家シェアハウス
多拠点アンバサダーおさやです☺︎

自ら紡ぎ家を始めましたが
わたしの原点であるhitotoki帝塚山を始め
全国の絆家姉妹シェアハウスに
いつでも帰れる第二の家族のいる場所👨‍👨‍👧‍👧

画像1

7月に周年で滞在した時の記事や
他拠点アンバサダーが公開されたので
その前に遊びに行った日のことを
今日はまとめて書けたらなーと思っています📝

めちゃくちゃ長くなりそうですが
最後まで宜しくお願いします!!!!!笑

とゆう訳で、まず最初に
5/29~6/1の3泊4日での滞在。

キッチンで大勢が集まって
わいわい、良いですね〜

画像9

画像10

からあげとピザ
これ全部手作りなんですよ🍕

米にあうおかずパーティーとかも🍚

画像11

画像8

こうゆう写真が増えていくのは
嬉しいですね📸

日々の想い出いっぱい✨

そして一足早めの
花火もテラスで開催しました🎇

ライトペインティングにも
みんなで挑戦!すごくない?✨

画像13

画像14

画像15

写真がありすぎて
これでも選んでるんやけど
載せきらん、どうしよう。笑

画像17

画像18

画像19

画像21

画像22

画像24

画像23

コーヒー淹れてくれたり
ケーキつくってくれたり

居心地の良い空間🏡🏡🏡

そして、やっぱり
hitotokiといえば・・・

みんなでゲーム✨✨✨

正式にボードゲーム部とかも
結成されました👏

画像12

画像25

テーブルのこっちと向こうで
違うゲームしてるのもおもしろい😂

みんなそれぞれで
盛りあがっております🔥

画像27

画像26

画像28

画像29

朝から仕事なのに
深夜までゲームしちゃうひとたちも
続出しちゃってるそうですがw

みんなと一緒だから
楽しめるものがあるって良いですね‼️

大好きなえびちゃんと
おでかけした日。

東京のHASHで出逢って
まだ3回目とかなのにマブダチ感👭

気が合う友達に出逢えるってほんと最高♡

画像16

画像17

画像30

画像31

画像32

画像33

こうやって何気ない日々を
みんな過ごしている。

勉強したり
仕事したり
会話したり

それぞれの時間を
共有する場所。

そして、6/22~29は
1週間の滞在でした🏡🏡🏡

ちょうど私が退去1ヶ月後に
おさやさんの部屋ふたりめが決まった
りんりんようこそ🙋‍♂️

シェアハウスってひとつの部屋に
何人も歴史が繰り返されていくから面白い。

画像37

画像36

そして、3ヶ月間の
マーケティングアンバサダーで
入居したむらじー!!!

海外の大学で
サッカーしてたすごいやつ⚽️

日本おかえり🇯🇵
楽しいシェアハウス生活を...🙌

休みの日には
ファミリーとおでかけも⛲️

帝塚山近辺には
お洒落なお店が多いんだよー!!!

画像6

画像5

画像42

画像43

画像44

みんなにお土産買ってきたり
みんなにお菓子作ってみたり

シェアハウスだからこその体験。

お団子もあんこも手作りなんだけど
こんなのすごくないですか???

それぞれが得意を共有してる☺︎

絆家シェアハウスの
関西マネージャーにJOINしたせかたんと
アンバサダーのえびちゃんと

急遽きまった焚き火デイ!!!
自然のある場所へれっつごー🚙

画像38

画像39

火を見つめながら
ゆっくりと語る時間🔥

おたがいの過去を知ることも
これからの人生を描くことも

やっぱり対話っていいなぁ。

画像4

画像40

突如はじまる
ウーバーイーツパーティー

みんなと一緒だから
いっぱいできるのは醍醐味‼️

わたしにとって
一番の楽しみはご飯会🍴

食卓を囲むことが幸せな瞬間☺︎

画像41

画像42

大家族ってこんな感じなのかな?

おかーさんとおにーちゃんと
3人以上のお家ご飯はなかったから
昔から憧れていた大人数でのご飯。

ホームパーティーって
とってもあたたかい時間だ🏡

画像43

画像44

誰かのために作るご飯が好き。
誰かと一緒に食べるご飯が好き。

毎日を過ごす場所
ひとり暮らしでは感じられない時間

画像44

画像43

わたしは個室生活だったけど
ドミトリーでの時間は居心地がよい。

ひとの気配って嫌いじゃないなぁ
ゲストハウス暮らしを経て新しい価値観を知った。

絆家シェアハウス
との出逢いも丸三年が経ちました。

ここで何百人の仲間と繋がって
今も繋がってるコミュニティがあって
わたしはとても幸せです☺︎☺︎☺︎

画像45

画像46

画像47

画像48

一生に一度きりの人生。

新しい場所に飛び込もう!
なにか挑戦をしていこう!

シェアハウスに興味のある人は
是非ともご連絡おまちしております*

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎