見出し画像

オンラインボードゲーム部が誕生しました♟

絆家シェアハウス
元hitotokiファミリー
現他拠点アンバサダー
おさやです☺︎☺︎☺︎

絆家には全国各地に
様々な特技や個性を持った
ファミリーが繋がれる
オンラインコミュニティがあります!

各ハウスごとに
「部活動」「まなび場」「ごはん会」
色んなコミュニティ作りに関する
あれこれを共有できる場所。

共同経営者のよっちゃんが発案して
今年から始まったんだけど
ファミリー、アンバサダー含めて
入居者・卒業生の方々がジョインできる
素敵なオンラインサロン的なもので*

画像11

スクリーンショット 2021-08-14 16.41.05

今回は新しく立ち上がった部活動。
【全国版オンラインボードゲーム部】の
記念すべき第一回目に参加しました!!!!

東:サワちゃん( HASH196)
西:ポーンさん( tabicco)
2人のボードゲームマスターによる進行で
新たな世界にご案内ーーー🤗✨

今回のラインナップはこちら💁‍♂️

〜ジャストワン〜
1人だけお題を知らない回答者が、
みんなが書いたヒントから連想して
お題を当てる協力ゲーム🤝✨

〜クイズいい線いきましょう!〜
正解を当てるのではなく、皆が
書いた答えの中間値😳が正解になる
ちょっと変わったクイズゲーム!

スクリーンショット 2021-08-13 21.15.52

スクリーンショット 2021-08-13 21.17.12

という訳で、
ZOOMを繋いでの楽しい1時間⏳

関東、関西のファミリー達で
はじめましてのメンバーもいたり
前回また違うオンラインで会った人だったり
お馴染みの顔ぶれから久々のファミリーも♡

スクリーンショット 2021-08-13 21.22.04

スクリーンショット 2021-08-13 21.31.52

こちらの答えは
1個目がオリンピックで
2個目が絆家シェアハウス🦒

まーしーさんが答えるから
わかってもらえるだろうとあえての
「わたしの原点!」と書いた🏡

そうです、紡ぎ家が誕生したのは
絆家に出逢えたから。感謝。

もちろん、こちらも
シェアハウスのリビングでやってるので
こんな感じで撮られてました📸

めちゃくちゃ笑ってて
楽しそうなんですけどー🥺❤️

画像2

画像1

何気ない瞬間って
自分自身じゃ見れないからさ👀

こんな顔してるんやなーとか
自分を知るきっかけにもなったりします🙌

ちなみにこちらの
38、0は今の季節のお風呂の温度
ちょうど良いのは?という質問。

おさやじゃないよさやおだよ😂

画像3

スクリーンショット 2021-08-13 21.48.19

「ひとりでカフェにいられる時間は?」

リモートやフリーランスの人も多いから
12時間やオープンラストという答えもある中で
平均は、あたしの答えた4時間でした👏

こうやって初めて知るゲームだったり
新しい人達と気軽に仲良くなれるツールって
めちゃくちゃ良いですよね🙆‍♀️🙆‍♂️

また定期的に参加させてください*
ポーンくん、サワちゃん、企画ありがとう🚩

スクリーンショット 2021-08-02 10.21.42

そんなこんなで今月の
絆家シェアハウス新聞に
おさやさん登場しております☺︎

まだhitotokiしか帰れてないけど
早く他の絆家姉妹シェアハウスにも
遊びにいきたいなぁ🏡

シェアハウスに興味ある人は
是非一度遊びにきてください🙌

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎