しね


また人を好きになって嫌いになったりするのかな。待ち合わせは怖いです。会う前に身だしなみを整えて会うのがなんだかすごく待ち合わせという感じで緊張してしまいます。また描くのが嫌になってしまうのかな、と思うことが多くてワンクリックその評価に揺らぐほど私はまだ信用出来ていなくて作り続けるしかなくて。誰のために?いやただ作るそれだけだよ。それ以上でもそれ以下でもないからやるしかないのだよというのは随分前から分かってはいるんですけど。明日は雨なので憂鬱な気分です。そんな日に外に出かけるなんてバカみたいですが、会わなきゃ二度と会わないような気がするし、楽しみだねの一言が明日を待っていてくれる人がいることが今の私にとっては少し救いなのかもしれません。好きな人しか描きたくなくて好きな人を描いたから好きな人に見せてそれで素敵だねって言ってくれたら私の人生はただそれだけで幸せでそれだけで良かったのに。でもそれだけが難しくてどうしようもないから全部のSNSを駆使しても今こうやってnoteに言葉を書き溜めてるんですけどどうしようもないんです。本当にどうしようもないんです。どうしたらここから?どうしてみんなそんなにもあっけらかんと。日々をお過ごしになっているのですか。どうしようもないんですいつも。だから嫌だな嫌だなってついつい言ってしまうんですが。言葉がタイピングで連なっていくのを見ているのが楽しい、その程度です。私の生活は。


もっと深みのあるものを作るにはもっとここをこうしないといけないのだよ。ーーーちゃん分かっているのかな。はい分かっています。でも作品には自動的に私の人生が反映されると思って反映されたものが存在すると思って。ただただ作るだけだと思っていたんですが。ーーーちゃんだから今、話を聞いていたかね。君が誰にも見せず生涯を過ごしてもいいならそれでもいいけれど人に見せようという気があるのならもう少し他人に伝わるように「意図」と作らないといけないのだよ。そんなものは甘えで言い訳でね手ぐせで作ったものが果たして人の心を打つと思うのかね君は。はい、そうですね。おっしゃる意図はとてもわかります。成長できていなくてごめんなさい、だから成長できないんですね私はそうですねだからいつも審査会の時に人の三倍はしゃべっているんです。考えすぎてしまってでもその四割も伝わっていない気がするんです。だからねーーーちゃん君には作品だけでそれを伝わるほどのパワーがまだないのだよ。口で説明しないといけないなら作品が自立できていないってことだ。つまりだねーーーちゃん君の作品にはまだその力がないのだよ。無理に焦って上部のだけでなんとなくの綺麗さは作品をより薄くさせてしまうだけなのだよ。でも先生、先生方が良いとおっしゃる作品は優等生ぶってて何も面白くないです。社会人として優秀なだけではありませんか、何も面白くなんかないです。私はいつも退屈しています。でもねーーーちゃん君はそういうけれど君はそこにすらたどり着いてないのだよ。分かっていないね。分かっていないのはどっちなんですか。私はただ気持ち良い感覚のまま作っていきたいだけなんです。それの何が悪いんですか。ーーーちゃん君は本当にそのままで社会で生きていけるのかな
孤独に拍車がかかるだけだ、やめなさい。早く気づいた方がいい。手遅れになる前に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?