見出し画像

死ぬことに理由なんていらなかった。

死ぬ理由って、よく考えたらいらないんだよ、べつに。
ただ死にたいから。
それだけでよかったんだよ。
わたしもしかり、みんな深く考えすぎだったんだよ。

おなかすいたから、お菓子食べる。
おしっこしたいから、トイレ行く。
眠たいから、寝る。
そんな感じ。
それでよかったんだよねぇ。

それを我慢して我慢して我慢して。
探して探して探して。
そっちのが、そうしてる方が、生き地獄だよ。

行動したらよかったんだ。
最初っから、ずっと前から。
だって食事排泄睡眠に理由なんてないし。
わざわざ探す必要も、我慢する必要もないじゃない。
そしてとっても簡単なこと。

あーそっかー。
みんな習慣じゃないから悩むんやねぇ。

新しいこと始めるとき、勇気いるもんね。
はじめての自傷や過食嘔吐やODも、たぶん勇気いった子とかこわかった子、きっといるよね。
わたしもちょっとあった。

だけどやってみると簡単で大したことなかった。
どうってことなかった。
思ってたよりも、だった。

だからこれも、きっとそう。
非日常だから最初で最後の勇気が必要で、だけど結果は案外どうってことないんだよ。

そうだと思う。
深く考える必要なんか、なかったんだ。

すっきりして、すごく清々しい気分
なんだかこころが軽くなったような気分。


めんびちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?