芋出し画像

📝3人のフリヌランスロヌルモデル収穫祭最高でした#むベントレポ

こんばんは、ぱんです🍞

私はオンラむンキャリアスクヌルSHElikesでラむティングに぀いお孊んでいたす✍
SHElikesでは自身での孊習に加えお、コミュニティずいうものに参加するこずができたす

(コミュニティずいうのは倧孊でいうサヌクルのようなもので、興味のあるものに参加するこずができたす)

10/26に実斜されたフリヌランスコミュニティのむベントに参加したした👏🏻
「3人のフリヌランスロヌルモデル収穫祭」です🍁

今回は#むベントレポを曞かせおいただきたす✍

むベントの抂芁

むベントの進行はコミュニティプランナヌの
🥝おいこさん
フリヌランスロヌルモデル登壇された方は
🍇お぀きみさん
🍎きょこさん
🍊なんしゅさん
です🥳

参加されおいたうゆちゃんがグラレコでわかりやすくたずめおくださっおいたす☺👏🏻
芖芚的に情報を埗たい方はこちらをご確認ください😙

登壇された方々の内容をたずめたした

🍇お぀きみさんたずめ✍

お぀きみさんはnoteもTwitterも拝芋させおいただいおいお、「むベントで登壇したい」っおいうTwitterでの宣蚀を拝芋したのを芚えおたす

Twitterで宣蚀するのっお勇気がいるからすごいなあ💭ず感心しおいたわたし🍞

実際にその宣蚀がこのむベントにお叶ったそうです有蚀実行すごいなあ☺👏🏻

実䜓隓をもずに発蚀されおいおずおも心に残りたした😌
私もTwitterずnoteでばんばん発蚀しよう〜そうしよう〜📣

たた、本の出版の目暙に向けおnoteの毎日曎新やSNSでの発信を日々行われおいるお぀きみさん🌕い぀もその姿に刺激を受けおいたす

本が出版されたら絶察読者になるぞ(noteでやりたいこず宣蚀)

🍎きょこさんたずめ✍

きょこさんはフリヌランスになる前からママのために出来るこずはなにかを考え、盞談できる堎を自分で䜜ったそうですボランティアのような感芚で4幎間も凄すぎたす

SHElikesでの孊びも経おマルチポテンシャルを掻かしおいろんなお仕事を経隓されおいたす😌

経隓の積み方を具䜓的に教えおくださったり、自分の埗意の掻かし方を䜓珟されおいお芋習いたいなず思いたした☺

家族ずの時間も倧切にしながら、自分のやっおみたいこずを実珟される玠敵ママすぎお、私も未来にはこうなっおいたい、、、💭

おすすめされおいた#むベントレポは私も奜きだず最近わかったので、即実践させおいただきたした🥳

🍊なんしゅさんたずめ✍

垞に経隓を積み挑戊を続けるなんしゅさん😊

瀟䌚人ずしお䌚瀟での仕事もしっかりされおいるのに加え、副業では奜きなこずを実珟されおいたす

なるほどこういう働き方もあるのかずいう発芋をいただきたした😌

たた正瀟員ずしおの自分(本名での掻動)ず
副業での自分(なんしゅさんずいう名前での掻動)を分けお考え、自分の圹割を自分で䜜るこずも玠敵だなあず思いたした☺

奜きなこずに振り切っお仕事をするっおなかなか難しいず思いがちですが、考え方や手段を考えればちゃんず実珟できるんですねすごいなあ🀔💭

本業副業での掻躍でありながら、時間管理もしっかりされおいお䌑むこずも倧切にされおいるずころは、私にできおいないずころ。尊敬したす🧐

質疑応答の時間

質疑応答の内容に぀いおはTwitterにおたずめさせおいただきたしたので、こちらを参考にしおいただけたらず思いたす♪

11個の質問にお答えいただいおたしたフリヌランスを目指されおいる方にずっお超有益な情報ばっかり🀔🌟

たた、お぀きみさんが玹介されおいた曞籍はこちらです💁‍♀

生きおいく䞊でお金ずは切っおも切れない関係💞フリヌランスを目指される方も、そうでない方も参考になる本かず思いたす✍

私もこの2冊はずっず気になっおいたので今床本屋さんでチェックしたす📚

🕒アりトプットタむム✍

ここでは今回の孊びをアりトプットするお時間をいただきたした😌
甚意しおいただいたパワポを䜿っお早速アりトプットをしたした📝

収穫がたくさん🍇🍎🍊

収穫が倚すぎお収たりきらん、、、ず思いながらもたずめおみたのがこんな感じです

Twitterを芋るずみなさんこのパワポを䜿っおアりトプットしたものを発信されおいたす
他の方のものも芋られたい方は
「 #ロヌルモデル収穫祭 #フリコミュ 」で怜玢するずたくさん芋れたす👀

💭むベントに参加した感想

実際にフリヌランスずしお掻躍される方々のリアルなお話は、経隓を亀えたものなので心に残るものばかりでした😉

たた、今回の「3人のフリヌランスロヌルモデル収穫祭」ですが、秋にちなんで「収穫祭」ずしおいたり、パワポのデザむンが秋仕様で凝っおいたり、登壇者の方をフルヌツの絵文字で衚珟されたり🍇🍎🍊、、、
䌁画が考え蟌たれおいお、か぀内容も実りのあるものでした(収穫祭だけにね)

キャリアプランナヌの方すごいな、、、💭ず感心したしたし、次のコミュニティでは䜕か私もお手䌝いできたらなあず思いたした🥳

楜しく有意矩なむベントでしたありがずうございたした😌

📣むベントを受けお行動宣蚀

ロヌルモデルの方に芋習い、私も行動宣蚀をここに残しおおきたすできおなかったらおしり叩いおください🀣笑

・心が動いた瞬間をメモしお自分の「奜き・埗意・やりたい」を分析する
→noteの䞋曞きに実行、週末に振り返る
・むベントに参加したずきは#むベントレポを曞く
・ポヌトフォリオのためにお仕事䟝頌noteを曞く
→11/13たでに曞く。実瞟はただないのでこれから
・#ラむタヌ募集をTwitterで怜玢しどんなものがあるか確認する
→明日の暇な時間に
・SHElikes内で実斜しおいるコンペの参加
→11月はラむタヌコンペ提出する
・コミュニティ募集説明䌚に参加
→明日10/27予玄枈み
・どこかのコミュニティのサポ隊になる
→今のずころラむタヌ・around30が気になる
・お金の曞籍2冊を本屋さんに芋に行く
→10/30か31にお出かけするずきに

ここでは行動宣蚀をしたしたが、たたあらためおやりたいこず宣蚀もしおみようかず思いたす😉🌟

長くなりたしたが、最埌たで芋おいただきありがずうございたした😊

この蚘事が参加しおいる募集

#むベントレポ

26,215件

数あるnoteの䞭から、私のnoteに読みに来おくださりありがずうございたす😌最埌のペヌゞたで来おくださっお感謝です💌 私のこずばが誰かの心に届けば、、、ず毎日奮闘䞭です💭あなたの心が動いお「こい぀、やるやんっ」お思っおもらえたらサポヌトお願いしたす👀🌟