見出し画像

曖昧な関係が辛いと感じるたった1つの理由

こんにちは、美織です。

画像1

この記事を開いてくださったということは、

◆彼と曖昧な関係が続いていて辛い
◆このままでいいのかな?
◆関係をはっきりさせたいけど怖い…

こういったことで悩んでいるのかなと思います。


実は、私も今の彼とは
10カ月の曖昧な関係を経て付き合いました。

その10カ月間、

「関係をはっきりさせたい。
次会った時には話を切り出そう!
…でも、勇気が出ない」

を繰り返して、もどかしかったです。


ですが、私はその間
『辛い』と思った記憶はありません。

「曖昧な関係が辛くて、この記事を開いたのに
辛いと思ったことないのかよーなんだよー」

とがっかりさせてしまったらごめんなさい。
でも、閉じるボタンを押すのはちょっと待ってくださいね。


この記事では、なぜ私が
曖昧な関係を辛いと感じることなく
過ごせたのかををお話ししますが、

そこに、あなたが
「曖昧な関係が辛い」と感じる日々を
抜け出すヒントがあるはずです。

なので、ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

画像2

タイトルにもあるとおり、
曖昧な関係が辛いと思う理由はたった一つ。

それが何かと言うと、
行動に主体性がないからなんです。


なんだかとても偉そうなこと言いましたが…笑

あなたは、彼と曖昧な関係を続けている中で「私がしたいからする」という軸で行動していますか?

画像3

ここで、少し私の話をさせてください。

私は彼と10カ月間曖昧な関係だったとお話ししましたが、この間、私は彼に"見返り"を求めたことは一度もありません。


今思えば、

・会う日はいつも彼の都合のいい日
・平日の夜、仕事終わりに彼の家に行くのがお決まり
・翌日が休日でも、昼過ぎには解散(彼に予定がなければ一緒にいる)

客観的に見たら、完全に都合のいい女ですよね笑


でも、私は、

「会いたいから、会いに行っていた」

ただそれだけだったんです。


「1週間に1回、私がわざわざ会いに行っているんだから、いつか彼から付き合おうと言ってくれるはず」

なんて思ったことはないし、

「もし最終的にフラれても、私が好きで、会いたくてこの関係を選んでいるのだから、そうなったらなったでしょうがない」

と思っていました。


なので、純粋に
彼と会う日はいつも楽しみだったし、
会っている時間も幸せだったし、
曖昧な関係も辛いと感じたことはなかったんですよね。

画像4

主体的な都合のいい女は、都合よく雑に扱われる、世間一般的に言われる都合のいい女ではない!!!(自論)


「今は付き合えないと言われても、私が一緒にいたいからいる」
「私が会いたいから、彼の予定を聞いて会いに行く」

"私がそうしたい"という意思を持って行動してみる。

そうすると、彼に見返りを求めることも、期待することも、責めることもなくなって、辛いと感じることもなくなります。


逆に、

・曖昧な関係に我慢しているのだから、いつか報われるはず
・いつも彼に合わせているのだから、いつか彼も私に愛をくれるはず
・曖昧な関係でも、会い続けているのだから、いつか必ず付き合えるはず

こういうのは、見返りを求めた行動ですよね。

「本当は我慢しているのに」
「本当は嫌なのに」
「本当はやめたいのに」

そんな気持ちがあると辛くなるんです。


心の奥底のあるあなたの気持ちはどちらなのか、自分と向き合ってみることが「曖昧な関係が辛い」を抜け出す一歩なのではないでしょうか。


この記事では、実体験をもとに、
【10カ月間の曖昧な関係を脱して、本命彼女になるために必要だったこと】
について書いています。

実際に、曖昧な関係を脱したい!
今の関係に終止符を打つ勇気が欲しい!

という方は、ぜひ読んでみてくださいね(^^)


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

全記事下

画像7

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?