見出し画像

幸せになるために私が大切にしている価値観

こんにちは、美織です。

最近、歯列矯正を始めました。
この記事を書いてる今日が3日目になります。

画像1


マウスピース矯正で見た目は本当に目立たないし
最新の医療ってすごいな~!と思うんですが、

これまで生きてきた中で、口の中になかったものが
常に存在してる違和感がすごい…

初日なんて何度もえずいたし、(汚い話すみません笑)
口がちゃんと閉じないし、話づらいし。

「想像してたより、マウスピース矯正きっつ!」

と感じたものの、3日目の今日にはだいぶ慣れました。


普段、恋愛の話をしてるのに
急に矯正の話???と思ったかもしれませんが笑


この経験から「人間って適応能力高いなぁ」と改めて思ったんですよね。

画像2

今日はそんな私の日常を通じて見た
今より幸せになるために大切にしている私の価値観について
お話ししていきます(^^)


良くも悪くも、私たちって"慣れること"が
想像以上にはやくできます。

「この口の中の違和感、絶対耐えられない!
初日ですでに辞めたい!!」

と思って、矯正初日の夜帰宅した彼に
軽く30分はマシンガントークした私も
3日目のは慣れて普通に過ごしてるんですよ。

人間の身体すごっ!と思わざるを得ません。


これは心も同じなんですよね。

たとえば、
「彼に本音を伝えるのが苦手」と思って伝えられずにいると
言いたいことを我慢をすることにもすぐ慣れちゃうし、

逆に、一度本音を伝えてみると
「あれ?思ってたより簡単だ!
しかも本音を伝えられるようになったら、今までより愛されてない!?」
と、今まで出来なかったことをするのにもすぐ慣れます。

見慣れて きた

何事も始める前が一番勇気いるんですよね。

私の親友も、マッチングアプリを始める前は
「ついにアプリに手出しちゃうのかぁ、どうしよ」と言っていましたが
始めたら、メッセージのやりとりも日常になってましたからね。

とにかく、何でも腰を上げる時が一番きつい!
でも始めちゃえばどうにかなる!

ほとんどのことがそうだと私は思ってます。


なので、

・どう生きたいのか
・どうなりたいのか
・何をしたいのか

それを叶えるために、
今と違う「選択」をすることを怖がらず踏み出す勇気を
私は大切にしています。

もちろん怖いのはわかるんです…!
私もめちゃくちゃ臆病なので笑

でも、その勇気の積み重ねで
自分自身がアップデートされていくんだなぁと、
3日で矯正に慣れた経験を通して改めて感じました笑


私の公式無料メルマガでは、
◆"当たり前"を壊していく勇気を持つことの重要性
実際に恋愛の場面では、どういう時にその勇気を使うのか
またその勇気を持つとどんな未来が叶えられるのか
こういったことも詳しくお伝えしてます(^^)

少しでも興味ある♪と思ったら
ぜひ下記からチェックしてみてください♡

※今だけ、登録特典で2つのプレゼントをご用意してます!


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

そんなあなたにとって _幸せな恋愛の道しるべ_となる 電子書籍を出版しました! (1)

画像6

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?