見出し画像

【意外と誤解が多い】本音を言えるってどういうこと?

こんにちは、美織です。

画像1

先日、親友とイチゴスイーツのビュッフェへ。

赤ちゃんの頃、まるごと一個を
口の中に入れて美味しそうに食べていたと
いまだに両親にも笑われるほど
昔からイチゴ好きです。

大学時代に
「イチゴが好きって言う子はぶりっ子だよね~」
と謎に叩かれたこともありましたが、
ぶりっこでも何でもいいので
私は今後もイチゴをたらふく食べていきます笑

画像2

さて。

私は普段から一貫して、

本音を言えるようになって
大切な人から愛される人生

そんな人生を一緒につくりましょう!
とお伝えしています。


というと、

「本音を言うと愛されるんですね!」
「本音を言えない私はダメですね…」

という認識をされる方もいるんですが、
それはちょっと違いますー!


私が言っている「本音を言う」というのは、
脳みそと口を繋げて、思っていることや感じたこと全てを口に出して相手に伝える、という意味ではありません。

自分の心の奥底にある本音に気付き、
その上で、相手に伝えたい想いを伝える

これが私の「本音を言う」の定義です。

画像3

そして、"本音が言えない=ダメ"
ということでもないんですよね。

◇今より生きやすくなりたい
◇今より幸せになりたい

そのために、まずは自分自身と向き合って
本音を言えるようになってもらいたい!

ただそれだけなんです。


なので、今のあなたではダメだから
変わらなきゃいけない、
本音を言えるようにならなきゃいけない、
ではないんですよ。

理想の未来を叶えるため、
こう在りたいと思う自分になるために
一緒に自分をアップデートしていきましょう(^^)


そして、その一歩は
"自分と向き合って、自分の本音に気付くこと"
です。

具体的に何したらいいの?
もっと詳しく知りたい!という方は
こちらをチェックしてみてください↓


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

全記事下

画像6

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?