見出し画像

考えすぎてしまう女性の恋愛が苦しくなる理由

こんにちは、美織です。

画像1

私は普段から
複数のSNSを使って発信をしていますが、
ありがたいことにコメントをいただくことも増えました(^^)


そして、いただくコメントの中に

「彼のことが本当に好きかわからなくなってきて…」
「私ばっかり好きな気がして…」
「この先また好きな人に出会えるか不安で、別れるか悩んでます」

こういった内容が多くあるのですが、
ここで一つ声を大にして言いたいのです!

※ちょっと今日は辛口なので
嫌な人は戻るボタンお願いします笑

画像2

はい、大丈夫ですかね?
読みたいよー!って方だけ残ってくれてると思うので進めます。

では、言いますね。


「で、あなたはどうしたいの?」


ぴゃー!

画像3

いや、わかるんですよ!!
私も以前は、友達に愚痴ったり、相談したり、ひたすらググったりしていたので。


これは過去の私へのメッセージでもあるのですが、

「これから先、どうしたらいいのかわからない」
「考えすぎてわからなくなってきた」
「考えすぎてもう疲れた」

これダメー!
というか、考える方向をミスってます。


・この先、いい人が現れなかったらと思うと不安
・もし彼の気持ちが冷めていたらどうしよう
・連絡も減ったし、デートも決まったところしか行かないし、大切にされてないのでは?
・最初は好きって言ってくれていたのに、他に好きな人でもできたのかな?

これは、考えすぎではありません!!!

考えすぎではなく、まだ起きていない未来に対して、ネガティブな妄想を繰り広げているだけ!


『未来に対するネガティブな妄想』を『考えすぎ』と勘違いして、妄想ノンストップ状態になるから、考えすぎてしまう女性の恋愛は苦しくなるんです。


画像4

私たちが本当に考えるべきなのは、
「私はどうしたいか」なんですよね。

そして、この答えはあなたの心の中にしかないのです。

私は占い師でも予知能力者でもないので
人の心の中すべてはわかりません。

(たとえば講座参加者さんとお話しする時は、その方の人生を振り返りながらじっくりお話しを伺っていくので、紐解いていくことはできます)


「でも」「だって」「とはいえ」と不安をいくつも並べていたら、そりゃ疲れます。

だって、その不安は上にも書いたとおり、未来に対するネガティブな妄想で、いくら考えても何一つ解決しないから。


なので、そうではなくて

・どうして不安なのか
・そう感じてしまうのはなぜなのか
・じゃあ、もしその不安が現実になったらどうするのか
・その不安を解消するために、今の自分にできることは何なのか

にフォーカスして、「私はどうしたいのか」「私はどう思っているのか」を明確にしていく必要があるんですよね。

考えすぎ!と思うほど考えるべきところはここなんです。


"自分の気持ちや感情は、
最後まで自分が責任を持つ!"

これは私のスローガン(^^)

そのためには、まず自分の心の奥底にある本音に気付くことが大事です。

そして、その上で『本音を伝えられるようになり、大切な人から愛される恋愛の叶え方』を私はこれからも発信していきます!

そんな人生を叶えたい!という方は、
ぜひ下記から私の電子書籍もぜひチェックしてください★


\電子書籍無料ダウンロードキャンペーン中/

全記事下

画像7

https://0i-kenkyujyo-mm.com/lp/merumaga_1/

詳細はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?