見出し画像

国道156号線沿いを練り歩きながらの紅葉巡りは、ぼくの心をイチコロに…

今日は、11月12日の土曜日。
2022年も今日を除くとあと49日となりました。

先程、お気に入りの散歩道を歩いてきたのですが、気温は17℃でした。
17℃って意外と寒くないのですね。ビツクリ。

自宅に戻った頃には、汗をかいていました。
この歳になっても、まだまだ代謝は良さそうで何より。
まあ、お腹のお脂肪さんは、せっせとミルフィーユなんですけどねぇ♪

さて、長めの前置きはここまでとして(w)、本記事では、前回に引き続き郡上市白鳥町の紅葉巡りについて綴っていきたいと思います。

長良川鉄道

過去記事でも何度か登場している、岐阜県を走る私鉄・長良川鉄道。
白鳥町には、終点でもあり始点でもある北濃駅があります。

出発を待つ

駅には、ちょうど14時10分発の車両が停車していました。
駅に到着したのが、13時50分。
出発まで待ってみることにしました。

味わい深い

駅から歩いて5分も掛からない所に、最初の踏切があります。

時間を持て余していたので、その周辺の紅葉も撮影。

空家?

人が住んでいたらごめんなさい。

ざ・にほん

ぼくが住む、岐阜市も田舎なのですが、写真のような風景は岐阜市内にはないかもしれません。すごく落ち着く風景です。

そうこうしている間に列車が発車したようです。

踏切を通過していく様子を3連写でどぞ♪

いーち♪

カシャッ

にー♪

カシャッカシャッ

さーん♪

カシャッカシャッカシャッ

満足♡

もう少し、駅周辺をぶらぶらします。

駅前

整備されていない風景がたまらないですね。
空気も澄んでいてよかったです。

現在地から後ろを振り向きます。

ビューテフル

白鳥町で住むとなると、もしかしたら不便なこともあるかもしれませんが、それ以上のものが返ってくるのでしょうね。

大自然が美しいです。夜は、星も綺麗なのでしょうね。

快晴の下の紅葉

それにしても、当日は天気がよかったです。
正に秋晴れで、暑くもなく寒くもなくサイコーな1日でした。

国道156号線

国道156号線、通称「イチコロ」(勝手に命名w) 沿いを歩くのが大好きです!笑

十分歩き倒した後、北濃駅へ戻ってきました。

秘境駅感

本記事は、以上となります。

国道156号線をぶらぶら歩きながらの紅葉巡り、そして青空の下、清流・長良川を眺めながらの散歩は、ぼくの心を鷲掴み。

正にイチコロ(156)でした。(w)

あ~
ホントに大好きな場所なんだよな~
白鳥町~

「じゃあ、YOU住んじゃいなYO!」

んー考えとく

ズコッ
そこは即答じゃないのねん♪

本日もありがとうございました!笑

おやすみなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?