見出し画像

読書記録「墓地を見おろす家」

〜今日の1冊〜

今日は小池真理子さんの作品を紹介します。

新築・格安、都心に位置するという抜群の条件の瀟洒なマンションに移り住んだ哲平一家。問題は何一つないはずだった。ただ一つ、そこが広大な墓地に囲まれていたことを除けば…。やがて、次々と不吉な出来事に襲われ始めた一家がついにむかえた、最悪の事態とは…。復刊が長く待ち望まれた、衝撃と戦慄の名作モダン・ホラー。

Amazonより

〜読後の感想〜

墓地の見えるマンションに引っ越してきたとある家族。
そこで起こる不可解な現象。
ホラー小説ですが、読み進めるほどに怖さがじわじわくるような感覚でした。
「姿は見えないけど何か不気味なもの…」これ結構怖いものですよね。
徐々に家族が追い詰められていく感じが怖さ倍増させます。
怖さの中にも読みさすがある作品だと思うので、最後まで面白く読み終えました。
ホラー好きな人からしたらもっと怖いほうが好みかもしれません。
ライトな怖さって感じでしょうかww


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

#ホラー小説が好き

1,096件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?