見出し画像

ある程度目標を達成すると、つい堕落してしまう…

こんばんは!ソーヤです。

私はここ半年間くらいをかけてダイエットを行ってきました。今でも継続していますが、ダイエットというよりかは筋肉量を増やして脂肪を落としていくことを目的にしてます。

んで、タイトルにもありますがここ1ヶ月くらいはある程度理想の身体になれたのでついつい甘くなってお菓子やジュースを暴飲暴食したんですよね…笑。今までそこそこ頑張ってきたから1日くらいは暴飲暴食しようと思ってたらこれが間を空けてですが何日か続くようになりました…。その間もトレーニングや有酸素運動は行っていましたが、やはり脂肪がまた増えたように思えます。

人間って目標を達成すると燃え尽き症候群で、次はもうすることないなとかって思ってしまうんですよね。そこでやめてしまって堕落していくのはよくある話です。私もその内の一人です笑。なので目標を達成できたらそこで終わりではなくて、また新たなに行動していき継続していくことが大事。

まーでも、この暴飲暴食は悪いことばかりではなく良いこともありましたよ。気分転換にもなったし好きなお菓子やジュースを好きなだけ飲み食いできたので満足過ぎるくらい満足です!笑

だからこれを機にまた気持ちを一新して明日からお菓子やジュースの暴飲暴食をやめてトレーニングや有酸素運動に勤しんでいきます!

ある意味、暴飲暴食して良かったかもしれません笑。

それではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?