見出し画像

やっと面接してくれるところに出会う

仕事探しを始め、
5社落ちました。

どれもメールで断られる(-。-;
電話くれたのは1社のみ。
それも条件が合わず即終了。

面接までもいかず。

やっぱりなんか選びすぎなのかな?
とよぎり始める。
どうせ働くならの思いで
仕事探しをしていたけど、
そもそも、私は仕事がしたいわけではない。
旦那や義母、両親に

働け〜🤬働け〜🤬

の呪い。
いやいや、声に働こうとしているだけなのだ。

一生これからその仕事をするわけでも
ないんだから、
もっと気楽に働けてお金がもらえれば
いいのかなー。

誰かの役に立つ仕事。
資格を活かせる仕事。
やってみたい仕事。
話を聴いて人を助けをしたい。

で、病院関係を探していましたが、

正社員しかない。
なぜ?

正社員で働く気は

ない!

断言(笑)

旦那には正社員で働けよー。
って言われそうだけど。

昨日は隙間時間で働ける
タイミーとかで仕事探しをしてみようと
考え始める。

単発バイトで調べると
タイミーしか知らなかったけど、
色々あるんですねー。

面接なし、履歴書なし。

すぐに働ける。

こんな働き方もあるんだー。
便利ー。

12年間専業主婦でやってきた私。
浦島太郎状態か🤣

旦那はコロナ禍でテレワークになり、
行きたい時に会社に行き、
めんどくさいときは家で仕事をしています。

販売業や営業、お医者さんなど
こんな働き方が出来ない企業も
多いと思うけど、

旦那を見てると
自由でいいな。
と思う。

昨日もテレワークをしていましたが、
短パンTシャツで
どう見てもパジャマ(−_−;)

お昼以外は部屋に篭り
物音一つしない。

仕事をしているんだろうか?

そんな疑いすら持ってしまう😅
が、給料は変わらず。

良いんだか、悪いんだか。
働く側はいいよね。

子どもたちも

パパは家で仕事してズルい。
自分たちも学校行かないで
家で勉強でもいいよね。

と、言う。

まあ、そう思う気持ちもわからなくもないねー。

行きたい時に会社に行き、
家でやりたい時は家でやる。

最高じゃん。


そんなこんなで仕事のことを
考え始めてから1ヶ月ぐらい経ちます。
1社目のクリニックが落ちるなんて
想定もしていなかった私(笑)

それから4社落ち。

世間の厳しさを知る。

昨日、ケアセンターから電話がありました。
相談員の求人があったので、
応募していたところからでした。
連絡がなかったからダメかと思ってた🤣

「応募ありがとうございます」

「こちらこそ、お電話ありがとうございます」

なかなか電話をくれるところも
なかったんですぅ。と言いそうになる😅

「ショートステイとデイサービスどちらを
 希望ですか?」

なにそれ?介護業界は初めて、
何も知らない無知な私(-。-;

「あ、あ〜、すみません。この業界初めてで
 ちょっとよくわからないんですが😨」

「そうなんですねー。じゃあ、その辺も
 含めて面接でお話します」

えー!面接してくれるのー。
初!面接までたどり着く。

というわけで、来週面接となりました。

正直、よくわからない介護業界。。。

ま、とりあえず来週面接に行ってきます。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。




宜しければサポートお願いします!