見出し画像

完全復活!やっぱりこれが我が家

先々週から次々と  
体調不良者が出た我が家。

次男→長男→長女→次女・私

バタバタと倒れていきました😰

最後の体調不良者

次女も

昨日から

おっはよー!😆

と、元気に起きてきて
いつもの次女に戻っていました。

良かった😌

ついに、
子どもたち完全復活!

騒がしい日常が戻りました😅
うるさいけど、
やっぱり我が家はこうでなくては!


一昨日までの静けさどこ行った🤣

ソファでじゃれ合う子どもたち。
茶碗を洗いながら

私  「ほらー。危ないよ。最後に誰か
    落ちるんだからねー」

長女 「ほらー、ママが怒ってるよー」

ウヒャヒャウヒャヒャ🤣🤣🤣🤣

ゴチン💥

ウェーん(T . T)

次女の泣き声(−_−;)

ほらな。

私の言葉が完全な
フリになっちゃったじゃない(-。-;

次女 「長男が落としたー(T . T)」

長男 「俺じゃないよ!自ら落ちた」

私  「どっちでもいいわ!大丈夫?」

次女 「だいじょばない(T ^ T)」

私  「はい、大丈夫ね」

元気な子どもたちに戻り良かった良かった。

食欲もスッカリ元通り。
特に食欲がなかった次男。

昨日は

次男 「ママのママカレーが食べたい🍛」

私  「おー!いいね。久々に次男から
    食べたいもの言ってくれて嬉しい☺️」

毎日毎日
次男は朝起きると
今日の夜ご飯はなに?
あれ食べたい。
これ食べたい。

と、リクエストしてくる次男ですが、
体調を崩している間は
何を聞いても

いらない。
今はそんな気分じゃない。
食べたくない。

いつもの次男はどこへー( ̄O ̄;)

そんな次男が!
私の知る次男が
戻ってきましたー!!

昨日は久々にちゃんとした夕飯(笑)
私も体調崩して、
食欲もなく、子どもたちもなかったので
夕飯は本当に適当でした😅

食べられるもん食べて〜。

と、ゼリーやプリン。
そんなものしか食べてなかった。

昨日は圧力鍋いっぱいのカレーを
子どもたちと共に平らげました!

うん。食べられるって
元気な証拠よね!

健康って素晴らしい!

そんなことを改めて親子で再確認
出来ました!

昨日、元気に起きてきた次女に

私  「次女ちゃんの笑顔が見れて
    ママ嬉しい!」

本当にそう思い伝えました。
すると、
次女がモジモジしながら

次女 「ママ、風邪の時、優しくしてくれて
    ありがとう☺️」

次女よ。泣いてやろうか😭

私  「元気になってくれてありがと!」

次女 「もう2度と風邪引きたいって
    次女ちゃん言わないわ」

懲りたんだね(^◇^;)

あまり風邪を引かない我が子たち。
今回ばかりは参ったようでした。

特に最後に風邪を引いた次女は、
学校を休むきょうだいたちを羨ましがり、
どうやったら風邪ひけるのぉー?
と真剣に聞いていましたが、
いざ、自分が熱を出しグッタリし
そんなことを言ったことを後悔していました。

人間そんなもんよね。
なってみて初めて気づく
健康のありがたさ。

グッタリしていた子どもたちが
元気によく食べ、
よく喋り、
よく動く。

当たり前だった日常が戻り
本当に幸せ。

今日は久しぶりに
4人で登校していきました。

やっぱりこれが1番!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!