見出し画像

今年2回目の虹

昨日は一日中雨。
朝から夕方まで結構な
大降りでした。

長男次男はプールが中止になり、
残念。

夕方、小雨になり
外を見ると空がキレイなオレンジ色。

うわぁ!きれいー!

絵に描いたようなオレンジ色。
雨のあのどんよりした曇り空から、
一変。
キレイなオレンジの空模様。

私  「ちょっとみんなー!こっちきてー。
    外がめちゃくちゃキレイ😍」

最初に来たのは次女。

次女 「ホントだー!なにこれー!🤩
    オレンジー」

長男 「キレイー」

私  「ねー。こんなに空がオレンジって
    なかなかないよねー」

ベランダ側の窓からも外を見てみると

え!あ!

私  「うわ!虹ー🌈😆」

次女 「え!え!どこ?」

私  「ベランダ側にきてー!」

次女と長男が走ってくる。

次女 「うわー!ホントだー!キレイ!」

長男 「うわー!キレイ!写真写真🤳」

私  「ほら!早く次男と長女も呼んできて!」

次女 「次男〜!長女〜!きてー!虹ー」

リビングにいた2人。
走ってやってくる。

次男 「うわー!キレイ!」

長女 「うわー!ホントだー!キレイ!」

5人で虹を眺め、
写真を撮っていると、

母から着信。

私  「もしもしー?」

母  「空見てみな。虹が見えるからー」

母も見てたー🤣

私は電話に出る時
たいてい、スピーカーにするので
子どもたちが

虹見てるよー!!

と答える。

母  「あ!なら良かった。見てたわ」

と後ろに父もいたのか、
父にも報告。
そっか。と父の嬉しそうな声も聞こえる。

次女 「じーじたちも見てたんだー🤣」

長女 「みんなでこの虹見てるんだね」

なんかジーンとした🥹

母たちと
一緒に見たわけじゃないけど、
違う場所から同じ虹を
見ている。

なんか良いよね!

おそらく、そうだ。

きっとこの時間。
多くの人が虹を見ているに違いない。

多くの人が空を見上げて、
この虹を見て、

あー!虹だー。


足を止める人、
見ながら歩く人

色々な人がいるだろうけど、
虹を見た多くの人は

うわー!キレイ!

と、思っているに違いない。
ほんの数分しか見られないこの瞬間を
いろんなところで

虹だー🌈

同じ思いでいる。

素敵やーん。


人を幸せな気分にしてくれる虹。

なんか良いことあるかも?
と思わさせてくれる虹。

虹。

好きだわー。

下を見ずに上を向こう。
幸せはそこにある。

そんなことを思わせてくれました。

今年2回目の虹🌈

今年はたくさん見られるのかな?

そんな楽しみも持ちました。

また仕事に行ったら
患者さんに教えてあげよう。

虹が嫌いな人はいないだろう。

たぶん。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!