見出し画像

ダメなものはダメなのね。

さて、先日
本当に先日。
てか、2日前!

indeedにあった求人に応募したところ、
次の日に返信あり。

その内容は

厳選な選考の元、
不採用とさせて頂きます。
なお、再応募はお断りしております。

選考してないだろー!!
再応募の時点でお断りじゃーん。

遠回しに何度も応募してくんじゃねー!

の声が聞こえる(ー ー;)

だったら2回目は応募ボタンを押せないように
しとかんかい!!

同じところに応募ってしては
いけないことを知る(−_−;)
知らなかったわ。

まー。確かに一度不採用にした人間を
期間をあけたところで、
採用するわけないか😭

ダメなやつはダメなのね(T . T)

やりたい仕事をやるのは
難しい。
そもそも、私がやりたいと思っていることは
もしかしたら、不向きなのかもしれないな。
と思い始める。

今回、応募した職種は
カウンセラー。

その応募の際に答えたアンケートは
おそらくカウンセラーに向いているか?
その気質があるのか?
そんなことを問おてる質問だったような
気がする。

どう答えれば、
カウンセラー向きの答えだったのか?

モヤモヤ。

何がいけなかったのかなー🙄
答えが知りたいけど知る由もなし。

不採用の通知が来た時、
若干凹みましたが、
なんか諦めもつき、
すっきりした感じもジワジワと
今は感じています。
今の仕事を割り切ってやっていこう。

そんな気持ちにもなれました。

変に求人情報を見てしまったが故に
傷ついた感もあり(ーー;)
傷ついたというよりは
やっぱり無理なんだ。
という絶望感。

カウンセラーという職種。
なんだかんだ、病院で働こうと思ったら
やっぱり
臨床心理士、公認心理士の
資格がないと難しいんだな。
と思う。

今も精神科で働いていますが、
心理士としては
雇ってもらえない。

それは資格がないから。

なんだかねー。

私の従姉妹は、
放課後ディで働いています。
大学では心理系を専攻してはいません。
だけど、5年間放課後ディで
働き相談業務をしていたと認められ、
公認心理士の受験資格を取得して
見事、公認心理士の資格を取りました。

今は受験資格にこの5年間の実務経験の枠は
なくなってしまいましたが、
なくなる前に急いで受験したそうです。

が、だからといって
カウンセラーの仕事をしているかと
いったらしてはないらしい。

って!してないかーい!

私は、
大学で心理学を専攻し、
認定心理士を取得し、
精神科で働きながら精神保健福祉士を
取得し、
カウンセラーの養成学校で
カウンセリングを学び、
カウンセラーを目指したのに、
カウンセラーの仕事も出来ず、
仕事は精神科病院で掃除。

なんなんこれ🤣

もはやもうただの愚痴に
なってしまった(笑)

と言うわけで、
先日応募した仕事は不採用で
終わりました。

チャンチャン。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


宜しければサポートお願いします!