見出し画像

初のリーダーを務める

2年生恒例行事のまち探検!

次女もまち探検へ。

行く場所は学校周辺の
スーパー、コンビニ、図書館、
ホームセンター。


毎回、こんなに行ってたっけ?

次女 「明日まち探検だから、ママも来てねー」

え!💦

私  「ママは行かないけど😅」

次女 「えー!なんでー!先生、お母さんたちも
    来ますって言ってたよー」

チッ、先生余計なことを😑

このまち探検。
先生たちだけだと見切れないのか、
保護者にボランティアを集い、
参加するママたちがいます。

数週間前に
参加できる方は参加の紙を提出しています。

私は仕事のシフトがわからなかったので、
不参加で提出していました。

私  「ママは行けないわー。仕事かわから
    なかったから行けないにしちゃった
    からー😅」

次女 「えー!ひっどー」

そこまで(;゜0゜)

私  「ごめんごめん🙏」

次女 「リーダーなのにー。一緒に行きたかった
    なー」

私  「次女、リーダーなんだ!」

次女 「そう!リーダーに立候補したー」

私  「良いじゃん!頑張って」

朝から張り切って行きました。

楽しんでおいでー👋

帰宅後、

私  「リーダーさん、今日はどうだった?」

次女 「完璧!」

完璧ー🤣

私  「リーダーはなにしたの?」

次女 「班の先頭を歩いて、お店の人には
    リーダーが質問するの」

私  「なにを聞いたの?」

次女 「えーっと🙄なんだっけ?図書館で
    良い?」

忘れた?

次女 「おすすめの本はなんですか?」

私  「良いじゃない!おすすめはなん
    だったの?」

次女 「おすすめの段にたくさん本があるので、
    ぜひ借りに来て下さい。だって」

ざっくりー🤣

私  「おー!じゃあ、今度借りに行こうね」

次女 「スーパーでは入っちゃいけないとこに
    入ったのー😆」

お店の裏側に入れたらしい。
魚を捌くところ、
冷凍室にも入れたらしい。

私  「へー。楽しかったねー。ママも
    今度入ろー」

次女 「ダメだよ。ママはただの不審者」

ただの不審者ってなにー🤣

不法侵入と言いたかったのかなー🤣

次女 「お店で1番偉い人が良いって言わないと
    ダメなんだよ」

私  「今日はお店の1番偉い人と話したんだ」

次女 「そうだよ」

自慢げ〜。

私  「リーダーお疲れ様」


リーダーも務め
なかなか良い経験をしたのでは
ないでしょうか。

ちなみに、私は
スーパーの陳列のバイトを
したことがあり、
冷凍室から冷凍物を取り
陳列してましたー😆

次女より先にスーパーの裏側を
みていた(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

宜しければサポートお願いします!