見出し画像

優しい人もたくさんいる

昨日は怒りっぽい人の話をしましたが、

その逆に世の中には
優しい人もたくさんいます。

当たり前だけど🤣

怒ってばっかの世の中嫌ですよねー。

一昨日、次女が学校から帰ってきて、
宿題を終えると、

次女 「ママー。ジュース買ってきて良い?」

私  「なんで?飲みたいの?」

次女 「まー。そうかなー」

そんなに飲みたくはないな🫤
買い物に行きたいだけなこれは。

私  「買いに行きたいだけでしょ」

次女 「いいじゃん。ダメ?ママ喜ぶよ」

はは〜ん。

これは私に何か買ってこようとしているな。

私  「どこまで買い物に行くの?」

次女 「すぐそこの自販機」

まだ一人では自販機で買ったことがない
次女。
前回、母の日に私に缶コーヒーを買ってきて
くれましたが、それは長女が一緒に
買いに行ってくれました。

私  「じゃあ、一緒に行く?」

次女 「ダメ。ママはダメ。一人で行く」

ママはダメ(ーー;)

私  「大丈夫?」

次女 「大丈夫ー」

私  「じゃあ、気を付けていっといで」

次女 「はーい😄」

嬉しそうに出かけて行きました。

自分で買う楽しみを知ったようだ。

一人でなんでもやりたい時期かなー🙄

しばらくして帰ってきた次女。

( ̄▽ ̄;)え!?

ビニール袋に何本も入ってる!!
1本買いに行ったと思ったのに。

私  「え?そんなに?コンビニに行ったの?」

次女 「違うよ。自販機。はい!ママに」

( ̄O ̄;)
私にコーヒーを3本。
自分にコーラを1本。

私  「あ、ありがとう。こんなに!
    ビニール袋はどうしたの?」

次女 「おばちゃんがくれたの。ただで」

おばちゃん?
どこの?

私  「え?歩いてる人がくれたの?」

次女 「わかんないけど、おばちゃんが
    くれた。ただでだよ。太っ腹だよね」

妙にタダでくれたことをアピールするじゃん🤣

親切なおばちゃんがいたんだね。

おばちゃんありがとう😭

私も4本も買うなんて思わなかったから、
袋を持たせなかった。

まさか、3本も私に缶コーヒーを
買ってくれるとは。

おそらく、4本を抱えて歩いていた次女。
さぞかし歩きにくかっただろうに。

抱えて歩くその姿、
想像すると泣けてくる🥹

俯き抱えながら歩く次女に
声をかけてくれたんだろう。
見かねてビニール袋を。

お優しい🥹

私  「優しいおばちゃんがいてくれて
    良かったね」

次女 「うん。ただでくれたんだよー😆」

そこはわかったわ!

今はビニール袋を買う時代。
お店に行けばただで袋に入れてくれた
時代が懐かしいわ。

私もエコバッグを忘れると

チッ!やってもーたー。

ビニール袋代を払うのかー😒
と愚痴る。

そんなところを次女に見られてたー😅

だから、きっとただでビニール袋を
くれたことを嬉しく思ったのかなー。

次女と二人で

缶コーヒーとコーラで乾杯。

次女よ。ありがとう😭
まさか3本も買ってくるとは思わなかった。

次女は私が喜んだのと、
一人で買いに行けたのと、
おばちゃんがただでビニール袋を
くれたのと、

嬉しい出来事が3つもあり。
満足気でした。

本当にありがとう。

世の中、捨てたもんじゃない。
怒りっぽい人もいれば
こんなにも優しい人もいる。

心が温まる出来事でした。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!