見出し画像

怒りっぽい人

知り合いからこんな話を聞きました。

知人はイベント関係のバイトを
しています。

アルバイトでコンサートの
チケット回収や
スポーツ会場の整備や
椅子並べ。警備などなど。
好きな時に行け、
結構自由なバイトらしい。

そんなバイトをしているんですが、
先日トラブルに巻き込まれたらしい。

ふむふむと。話を聞く。

その日は野球場の警備を担当。
チアガールのイベントも兼ねていており、
試合終了後、
チアガールと写真が撮れる。

そんなイベントだったらしい。

チアガールの追っかけがいるらしい。

へー😦

野球をみるんじゃなくて、
チアガールを見る人もいるのねー。
アイドル的な感じなのかしら?
推しとかいるの?

そこに興味があるわ🤣

で、写真を撮れるようだったんですが、
イベントが始まる前は
写真は撮れないことになっていたらしく、

一人の男性がカメラのレンズを
覗き込んでいるのを見た知人は、

知人 「今は写真撮影できませんので、
    カメラはすみませーん」

と言ったらしい、

そしたら、その男性

男性 「写真なんか撮ってねーぞ!
    お前ふざけんなよ!
    俺に注意したな!」

ブチギレ💢

知人 「あ、すみません💦」

平謝りも

男性はキレ続けたらしい。
社員の人も出てきてくれて
謝罪するも怒りがおさまらなかったらしい。
社員の人が対応してくれ、
その知人はその場から去るように
指示されたらしい。

私  「それはもう災難としかいいようが
    ないね(ーー;)」

知人 「もうめちゃくちゃ大変だったよー😨」

帰りに知人を待ち構えてまで

俺に向かって注意しやがって。
と怒り続けたらしい。

怖すぎる。

とにかく、謝り続ける知人に
最終的には
まー、しょうがねーな。
と許した男性。

そんなに怒ったって、
なんにもならんのに、
なんでそんなに怒るんですかねー(-。-;

理解できない。
無駄な時間過ぎる。

俺に注意した。

そこにヤバさすら感じる(ーー;)
俺にってなに?

確かに写真は撮っていなかったけど、
こちら側も会社側からそういう人を見たら
注意してって指導されていたら、
それらしいことをしているのを見たら、
注意しちゃうよねー。

撮ってなかったんなら、
撮ってませんでした。
あ、こちらも間違えて注意してしまい
すみませんでした。

おわり。

これで良くないですかー?

なぜに長引かせる。

まー、腹が立ったんでしょうけどねー。
世の中、いろんな人がいるからね。
難しい🤨

疑われたことに腹が立ったんだろうけど、
単純にそこまで怒るかね?
と思う私。

怒りっぽい人いますよねー。

車を運転しているとよく思う。
キレる人多い。

私は

怒る=疲れる

そんなタイプなので。
怒りを感じたらその場から逃げる。

生きていたら腹が立つこともある。
子育てしてたら、しょっちゅうだ🤣

子どもたちにイラっとしたら、
そっとその場が黙って立ち去り。

姿を消して、現実逃避

人の怒りのピークは6秒と言われています。
その6秒をやり過ごすと意外とおさまるもの。

怒るってエネルギー要りますよね。
疲れるから怒りたくない私。

そうは思っていても、
怒り狂うこともある。

どやいやねーん(笑)

ま、人間だからね。

怒りの6秒。
短いようで長いものなのかもしれない。

ともかく、
こんなトラブルには巻き込まれたくないと
強く思った話でした😅


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!