見出し画像

最高の言葉

昨日は次男9歳のお誕生日でした。

おめでとー!!

前日から

次男 「明日が楽しみすぎて寝られない😆」

興奮していました。

誕生日というだけで、
こんなに楽しみにできる子ども。

羨ましい。

子どもの時ぐらいですよね。
誕生日が嬉しいの😅

次男 「誕生日は学校も休みならいいのにー」

私  「気持ちはわかるわ」

次男 「誕生日に6時間って凹むー」

私  「気持ちはわかる。ケーキ取りに行って
    くるからさ、楽しみに待ってて」

次男 「じゃあ、がんばる!ケーキ!ケーキ!」

単純明快🤣

可愛すぎるなー。

次男 「ケンタも買ってきてね!」

私  「はいはい。好きだねー」

ケンタのチキンが大好き。
私も大好き。

仕事を終えて、
注文しといたケーキを取りに行き、
ついでにケンタも買って、
次男の帰宅を待つ。

次男 「ただいまー!ケーキ〜!」

本当にケーキのことしか頭にない🤣

次男 「ママ、ちゃんと買ってきた?」

私  「買いました」

次男 「今日は最高の日だ」

そんな言葉を聞けて私も嬉しいよ。

次男も9歳かー。
一桁で過ごす最後の歳。

ここから先は2桁だ。
3桁目指して生きていこう!

みんなでhappy birthdayを歌い、
次男の誕生日を祝う。

遠目からチキンを頬張る子どもたちを
見ながら、
幸せな時間だな。

本当にそう思いました。

きょうだい仲良く、
いつまでもこんなお誕生日を過ごしたい。
年に4回もこんな幸せな時間を
過ごせる。

4人の子宝に恵まれ幸せ。

食事を終え、

私  「今日は最高の1日になれた?」

次男 「うん。学校あったけど最高だった。
    mymy家に生まれて幸せー😆」

🥹

次男よ!泣かすなよ。

次男の誕生日に次男から
素敵なプレゼントをもらいました🥹

次男もこんなことが言えるように
なったのか。

成長したなぁ。

長女、長男、次女から
それぞれプレゼントをもらい

ありがとう😊

と喜ぶ次男。

そのプレゼントは

長女は折り紙で作ったカービィ
長男は自分の名前のサイン
次女はお手紙

それぞれの個性豊かなプレゼントを
もらっていました🤣

でも、なんかこんなんもいいな。
きょうだいにあげるプレゼントを
作り合う。

素敵やーん💓

長男の名前のサイン✍️

次男、ありがとうと言いながら真顔で

次男 「なにこれ?」

長男 「オレのサインだ!受け取れ😏」

このやりとりが面白くて笑ってしまった。

次男にとって最高の9歳の誕生日と
なったようです。

本当におめでとう。
そして、生まれてきてくれて
本当にありがとう😊


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!