見出し画像

久々にやってしまったー。

長男は只今、
歯列矯正中です。
過剰歯があったため、
すきっ歯に
なっていたので、
過剰歯を取った後から
矯正を始めました。

マウスピースの矯正装置を使って
いますが、
これがすぐに合わなくなる(ーー;)
1週間ごとに装置を変えていくんですが、
途中で合わなくなり使えない。
また歯医者に行って作り直す。

あー、めんどくさい。

3ヶ月分ぐらい最初に
もらうけど、大抵途中で
合わなくなり、
残りは破棄してきた感じ。

ここ最近は1箱しかくれなくなりました😅

前は3箱分ぐらいくれてたんだけど、
結局破棄してしまうことになるからな。

先週、マウスピースがなくなったので、
型取りに行ってきました。

すると、型を取る前に

先生が口の中を確認する。

先生 「この乳歯抜けそうだねー。抜いて
    良いかな?」

バサ!😨っと起き上がる長男

長男 「ヤダヤダヤダー。無理無理絶対
    むーーりー😱」

(; ̄ェ ̄)そんなに反応しなくても

先生 「じゃあ😅とりあえず型だけ
    今日は取ろう。お母さん、ちょっと
    こちらに」

え?なんだろう?

長男もキョロキョロと不安そうな顔。

先生について行くと
パソコン前に立たされる。

先生 「この乳歯が結構グラグラしているので、
    抜歯します。このまま新しいのを作って
    も抜けちゃったらまた作り直しになって
    しまうので」

どちらにせよ抜歯なのね。

私  「あ、そうなんですねー😅わかりました」

型取りが終わり。

先生 「3週間後にマウスピースできるから
    それまでに抜歯の予約を取って下さい」

長男 「えーーー➖➖➖➖
    やっぱ抜くんじゃん(T ^ T)」

泣くな長男。頑張ろう(ーー;)

泣く長男を連れて帰り、
1週間、憂鬱な日々を過ごす長男。

そして、昨日。

意を決して歯医者へ。

道中、痛いよね?ママやったことある?
痛いでしょ?絶対痛いよね。怖いよー。

私  「麻酔してから抜くし、だいたいその歯
    もう抜けそうだから大丈夫よ」

嫌だな、嫌だなー。

歯医者に到着。

診察券を出すと

受付 「長男くんの予約。明日の11時です😅」

えーーーーー😱

診察券の裏を見ると
2月11日11時。

また確認せずにきてしまったー😱

またしても私の勝手な思い込み。
先週の土曜日に行き、
1週間後で予約と言われてとったもんだから、
もう完全に1週間後の土曜日だと思っていたー😱

あれ?私、Googleカレンダーに入れたよな。

確認すると
私のGoogleカレンダーには、
ちゃんと2月11日11時で入力してたー😱

やっちまったー🤦‍♀️

私  「今日、なんとか出来ませんかね😅」

受付 「予約でいっぱいなので明日
    お越しください」

いいじゃんねー。ちょこっと
抜いてくれよー😭

と思いながら

私  「明日またきまーす」

と帰る。

長男にと悪いことしちゃったなー😰
長男を見ると

めっちゃ

ニヤついてましたー🤣

私  「長男ごめんねー🙏」

長男 「良いよ!今日抜かないんなら」

1日延びただけなのに😅

いやー、確認しようと毎回思うんだけど、
なんか忘れちゃう。
自信満々にこの日!って思っちゃうからかなー。
思い込みって怖いですねー😨

ほんと気をつけよう。

もう何回目だろう。日にち間違え(ーー;)
あー、ヤダヤダヤダ。
確認しなさいよ!自分!

今日、気を取り直して

抜歯に行ってきまーす😅
頑張れ長男。



読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!