見出し画像

ゴジラに興味を持つ次男

次男 「ママ、ゴジラってカッコいいよね」

ゴジラ?

あの怪獣みたいなやつのことかな?


私  「そう?怖いけど😅」

次男 「カッコいいよ。サンタさんのプレゼント
    ゴジラのフィギュアにしようかな🤔」

急になんでゴジラに興味を持ったんだろう?
ゴジラの映画も観たことないし、
不思議ー。

私もゴジラの映画は観たことはない。

ゴジラって

ウルトラマンに出てくるイメージ。

ウルトラマンと戦ってるのは
ゴジラみたいなやつじゃなかったっけ?
違った??

ウルトラマンもちゃんとは観たことない💦

私  「ウルトラマンでも観た?」

次男 「ウルトラマンってなんだっけ?」

(−_−;)違った。
ウルトラマンは
観たことないらしい。

私  「ゴジラが好きなんだ。なんで急に」

次男 「YouTubeで観てたらフィギュア
    欲しくなった。カッコいい😆」

YouTubeか。

ロボット系が好きな次男。
何かとそういったおもちゃを欲しがる。

ダダンダンから始まり
シンカリオンやトランスフォーマー、
エヴァンゲリオンの初号機、
そういった類のものが好きだ。

次に興味を持ったのが

ゴジラ。

私にはよく分からないけど
カッコいいのか〜。

私  「恐竜に興味があったんだ!
    部屋に恐竜図鑑があるじゃない」

次男 「恐竜には興味ないよ。ゴジラが
    かっこいいんだもん」

違うのか?
恐竜の延長線上がゴジラかと(^◇^;)

フォルムがカッコいいのかなー。

ゴジラって悪役よね?

次男 「ママ、ゴジラとキングギドラどっちが
    強い?」

知らんがな( ̄◇ ̄;)

キングギドラまで出てきた!
ゴジラもよく知らないのに。

キングギドラを調べる。

これか!

強そうだ。

私  「キングギドラも強そうね😅」

次男 「キングギドラもカッコいいよね😆
    こっちのフィギュアの方が欲しいの」

カッコいいのかー。
よく分からないけど、楽しそうに
嬉しそうに話す次男が面白い🤣

私  「サンタさんにお願いしてみたら」

次男 「どっちかだよねー。うわ〜、迷うなー」

可愛い❤️

今はこの二つで迷っていますが、
おそらく、サンタさんまでに
また欲しいものは変わるだろう😏
いつも二転三転する次男を私は知っている。

その後、ブロックで遊び始めた次男。

次男 「ママ、見てー」

キングギドラらしい


私  「おおー!キングギドラ?」

次男 「あったりー!おめでとうございます!」

なにが??

私  「景品あるの?」

次男 「拍手ですー👏👏👏」

いらんわ。

私  「ママはその完成度の高いギドラに
    拍手を送るわ👏👏」

上手いこと作るもんだな。
感心してしまう。

夜、今度はナノブロックで
遊んでいる次男。

ゴジラ

ゴジラを作っていた!

何もないところから
こうも上手いこと作る!?

これまた感心してしまった。

ちっちゃいゴジラがかわいい😍

クリスマス。
サンタさんに何をお願いするのかな?


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!