見出し画像

2泊3日の合宿へ

昨日から長男は
2泊3日の大会合宿へと
出発していきました。

5時50分集合。

私も早起きです。

去年この合宿後、
サッカーを辞めたいと言い出した。

あれから1年かー。

コーチと話し合い、
再び頑張ることを決めた長男。

ですが、
冬にもあった合宿。
長男は不参加。
チームで参加しなかったのは、
長男だけだったので、
コーチから長男も行かないか?
と誘われたものの、

首を縦には振らなかった。

結局、長男だけは行かなかった。

理由は前回の大会合宿のトラウマがあるから。
とか言っていました。

私も無理強いはせず
なにも言わずに、長男の決断を
そのまま受け取る。

そんなんだったので、
今回の夏合宿。
長男は行かないと思っていました😅

前回も行かなかったし、
もう合宿は行かないかなー。
と思い、
合宿当日の日には
学研まで入れていました🤣

すると、今回は

私  「合宿どうするー?出欠出さないと
    いけないけど」

長男 「合宿行こうかな」

行くんかい!!Σ(・□・;)

私  「あ!行く?あー、良いと思うよ」

長男 「行ってくるわ」

へー。行くんだ。
理由は聞きませんでした。
本人が行きたいから行くんだろうし。

学研には休むこと連絡しないと(ーー;)

エース君が怪我で不在になってから、
長男は練習も嫌だと言わなくなった。
6年生と練習が一緒の時は
いつもメンバーを確認し、

嫌だなぁ。

と憂鬱そうに行っていたのに。
今は全然言わなくなりました。

エース君が苦手なだけ??

ま、よくわかりませんが
イヤイヤ言わなくなったので、
私もストレス減る。

今日は2日目。

どんな風に過ごしているだか🙄
試合はどうだったのかな🙄
活躍してるかな🙄
楽しんでいるのかな🙄

いないとやっぱり長男のことを
考えてしまうなぁ。

元気に帰ってきてくれたら良い。
楽しんでくれたら良い。

前回の合宿では
大会の中でコーチに言われた言葉に
傷つき辞めたくなりました。

今回もそんなこともあるかもしれない。
けど、一度乗り越えられたんだから
きっと大丈夫。

ますます真っ黒になって帰ってくるのかな。

そして、もう一つ気がかりなことが(~_~;)

前日にも夜にサッカーの練習があり、
ユニフォームを洗って乾かし、
バタバタしていてスッカリ忘れてしまった。

保険証のコピー

(; ̄ェ ̄)

必ず持たせてください。
と書いてあったのに。。。
書いてあったことは覚えていたのに

用意することもなく💦

怪我をしないことだけを祈ろう。

長男よ。ごめん🙏
元気に帰ってくるんだよー。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


宜しければサポートお願いします!